2014年7月22日火曜日

Tamron28-75mmf2.8Di Macro その3

D810&Tamron28-75mmf2.8Di Macro https://www.flickr.com/photos/leicadaisuki/14713583074/ こちらはf2.8
D810&Tamron28-75mmf2.8Di Macro https://www.flickr.com/photos/leicadaisuki/14713952154/in/photostream/ これはf5.6 このレンズは面白いタッチを持っているように思う。デジタル用だが、柔らかい感じが見ていて伝わって来るし、目が疲れない。 何ともいいレンズだろうと思う。

5 件のコメント:

フォトン さんのコメント...

実は、私もタムロンの28-75が良いかなぁ〜なんて思っていました。
軽くて小さくて良く写って安いです !
スーパーズームは速攻でしたね(笑)
あまり悩まないで、気に食わない機材は早めに処分してしまった方が正解だと思いますよ !
私はその主義です。

yah さんのコメント...

地味に評判のいいこのレンズ!
ライカ大好きも太鼓判ですね。

しかしこのレンズ、今年の5月以降一気に7,000円も値上がりしてます。
現在の価格は発売時価格より高いようです。
これはどういう現象なんでしょうね。

キタムラやマップカメラの中古も毎日チェックしてますが、最近はほとんど出てこないし、出てきてもあっという間に売れてしまいます。

密かに高人気のレンズであることは間違いないです。

yah さんのコメント...

上のコメントでライカ大好きさんのことを呼び捨てにしてしまいました。
申し訳ありません。m(_ _)m

しかしこのレンズ、D810にも耐えうるとはかなりの実力の持ち主ですね!

LEICA DAISUKI さんのコメント...

フォトンさん
ありがとうございます。このレンズは現場で店員さんと撮影して液晶モニターで拡大して驚きました。
店員さんも「Tamron凄いですね」と驚いていました。
早めに処分してさっぱりして、楽しく撮影するが一番ですね。

LEICA DAISUKI さんのコメント...

yahさん
このレンズは久しぶりに感動したレンズです。
SIGMAの影が薄くなってしまったような感じもあります。(汗)
値上がりですか、消費税のアップで材料費なども
アップした結果でしょうかね?
でも下手なNikonレンズはもっと高いですから、許せますね。
D810の能力で、このレンズも本領発揮というかんじでしょうかね?びっくりです。