2014年7月22日火曜日

どうも妙なんですけどね。その3

これを書いたら今日は終わり。 あれこれ考えているうちに28-300mmf3.5-5.6は28mm側が細かいものをしっかり写しだしてくれなので返品してやろうかと思い始めた。 公園の木々の葉たちが申し訳ない程度に写っているだけ。こうなるとD810でなくてもええんじゃないという気持ちになる。 D810を活かしきれるレンズが欲しいから、まあ、これは無理を言って返品しようかなと思ってもいたりして。(汗) さて今日の妙な事の最後はこの信号。
D810&SIGMA50mmf1.4DG https://www.flickr.com/photos/leicadaisuki/14706250281/ 何が妙といえば、信号が消えているんですね。何色も点灯していない状態になってしまっているのを写してしまいました。 撮影している時点では気がついていません。点灯しているのを撮影したつもり。 絞りはf2.0。これは信号のレンズではなく青と黄色、そしれから下の矢印信号のフード部分にを入れてピントを合わせた。 それでこれになってのだが、先に妙と言ったものとはかなり違い、はっきりしてくれている。 どうにも不思議なことになった。 慣れないズームレンズを使った祟りなのだろうか?(汗)

0 件のコメント: