2014年7月18日金曜日

ちょっとだけ

夜間テストをしようと思ったら、雨が降ってきた。 車中から撮影するしかできなくなった。そこでちょっとだけ夜間テストの結果を 使用したのは35mmf1.8G
D810&35mmf1.8G https://www.flickr.com/photos/leicadaisuki/14683225225/in/photostream/ ISO7200、絞りf4.0。特に慎重にセットして撮影したわけではないけれど、それなりに写ってくれたと思う。 ノイズがあるように思うが、これぐらいなら気にしない。
D810&35mmf1.8G https://www.flickr.com/photos/leicadaisuki/14683225505/in/photostream/ こっちがISO2500だった、 車のピラーが入ってしまったので、少しトリミングをした。よく写るなあと感心してしまった。 このレンズとは相性が良い感じ。 僅かなテストだが、新しいレンズとの相性が良いように感じる。 Gシリーズは全てOKのように思う。 D810はフォーカスの能力が上がったように思う。D800Eよりも迷うことが少ないように思う。 そういえばNIKONのHPには以下のように書いてあった。 「3635万画素の高精細に適した、極めて高精度な位相差AFシステム【NEW】」 少し古い135mmf2.0Dはちょっと苦しいかも。

0 件のコメント: