2014年7月16日水曜日

D4sもテストしてみた

D810に驚かされた流れでD4sも試させてもらった。しかし、以前はよく感じられたD4sのシャッター音が「うるさく」感じたのはD810の影響を強く受けたからろう。それで、すっかり興醒めしてしまったのだ。 しかし、それ以外は優秀なボディなので、これはあくまでも個人的感想ということ。
D4s&24-70mmf2.8G https://www.flickr.com/photos/leicadaisuki/14482866129/in/photostream/ ワイヤーで繋がれたD4sなので動ける範囲が限られる。そこでまずショール-ムのガラス越しに外を撮影してみた。 ポストや紫陽花の葉の様子が見事に出てくる。このレンズが凄いのか、D4sが凄いのか? 双方ともに凄いということだろう。 でも欲しいとは思えないのが不思議。単に高いからだろうか?
D4s&24-70mmf2.8G https://www.flickr.com/photos/leicadaisuki/14482866389/in/photostream/ 70mmにして撮影している。上も同じ。もうちょっと欲しくなると思う人もいるようだが、確かにそう思う。
D4s&24-70mmf2.8G https://www.flickr.com/photos/leicadaisuki/14482866419/in/photostream/ こちらは24mmで撮影した。こんなもんなのだろうな。ガラスのケースに映込んでいる紫陽花の葉が綺麗なこと。この組み合わせの素晴らしさということか。
D4s&24-70mmf2.8G https://www.flickr.com/photos/leicadaisuki/14482866439/in/photostream/ こちらは70mmにして撮影した。ガラスの中のガラス玉が綺麗。さらにガラスケースの天板の感じが素晴らしいなあと思ってしまう。 しかし、自分が使えるボディではないなと感じてしまうのが不思議。 お金があったら買うかもしれないが、でも、どうなのかな?

0 件のコメント: