2014年7月8日火曜日

ご挨拶に

Df&Micro60mmf2.8G https://www.flickr.com/photos/leicadaisuki/14417873228/ イギリスのお菓子を狙って行ったが入手不可となってしまった。そこでここまで生きてこられたことへの感謝をしたいと明治神宮へ参拝した。 時間が遅かったのでうるさい中華系観光客は極めて少なかった。そのかわりフランス系や英語圏の観光客がそこそこいた。 手水舎での作法を知らないようなフランス系の女性がいた。大変、真面目に取り組んでいた。 そこで我々夫婦はさりげなく作法を見せた。 すると、しっかり学習して行っていた。大変賢い女性であった。それを彼氏がVTRに撮影していた。 参拝後、↑の観光客が歩いていた。後ろ姿を一枚記念に撮影させもらった。
Df&Micro60mmf2.8G https://www.flickr.com/photos/leicadaisuki/14417873238/in/photostream/ 妻の提案で明治記念館でお茶をしようということになった。 先日は雨だったので、今日の天気で気持ち良い時間を過ごそうということになった。 憲法記念館の前に日の丸が翩翻とひるがえっていた。 私のために掲げてもらっているようで有難かった。
Df&Micro60mmf2.8G https://www.flickr.com/photos/leicadaisuki/14417873248/in/photostream/ 憲法記念館の廊下でも楽しめそうだが、暑いので中にした。 するとハープや琴の生演奏が楽しめた。
Df&Micro60mmf2.8G https://www.flickr.com/photos/leicadaisuki/14417873628/in/photostream/ 今日と明日はブライダルフェアを開催しているらしい。それでこのような演奏が行われたらしい。 アイスティーを頂いたが、美味しく頂けた。支払いをしようと思ったら、フェア中なのでサービスですと言われてしまった。 明治記念館からプレゼントをされたようで大変嬉しいことであった。

0 件のコメント: