2014年7月20日日曜日

前ピン?それとも?

D810&SIGMA50mmf1.4DG AF微調整0 https://www.flickr.com/photos/leicadaisuki/14508872537/in/photostream/
D810&SIGMA50mmf1.4DG AF微調整+20 https://www.flickr.com/photos/leicadaisuki/14508872957/sizes/k/ 昨晩、あれこれしていたが最短撮影距離と違うレンジでの撮影ではAF微調整は不要のようで安心した。 ピントは真ん中の段の左の葉に合わせたが+20だと奥がはっきりしている。 とはいえ最短距離ではどうなのか?ということで分からない。USB DOCKや調整機器を買って調べてみようと思う。 明日あたりにdatacolor SpyderLensCalが届くので遊んでみようと思う。

0 件のコメント: