2014年7月15日火曜日

80-400mmf4.5-5.6G

思ったよりは重くない。しかし、太い。オリの150mmf2.0を思い出す。VRが付いているので、気軽に撮影できる。
Df&80-400mmf4.5-5.6G https://www.flickr.com/photos/leicadaisuki/14658369182/ 撮影している時は、少しテンションが上がっているので重さを忘れてしまった。 そして、室内向けではないだろうこのレンズで、ショールームの花を撮っていると、このレンズの大きさをも忘れてしまっていた。
Df&80-400mmf4.5-5.6G https://www.flickr.com/photos/leicadaisuki/14655572681/ 黄色い花の中心にフォーカスしてみた。気楽に写せる。ISOは400にしないとシャッタースピードは稼げない。VRがついているが念ために。これはSSは1/125、 絞りはf5.6である。焦点距離は400mm。VRの威力が発揮されたのかもしれない。
Df&80-400mmf4.5-5.6G https://www.flickr.com/photos/leicadaisuki/14658369192/ こちらはSS1/400、ISO800、焦点距離400mm 絞りf5.6。 まあ初めて使ったレンズとしてはいい感じ。ノイズも気にならないと思う。
https://www.flickr.com/photos/leicadaisuki/14658401112/  気になっているレンズだったから、あばたも笑窪なのかもしれないが、いいレンズだなあと素直に思える。 また400mmが使えるのも魅力的と思うが、そんなに持ち出す機会があるのか?という疑問が湧いてくるのである。

0 件のコメント: