2014年7月20日日曜日

ちょっと安心したので

D810&SIGMA50mmf1.4DG https://www.flickr.com/photos/leicadaisuki/14696140315/ どうも前ピンではないようなので庭先で撮影してみた。D810を手に入れて初の晴天下である。 絞りはf6.3にしてみた。 マクロレンズのように写る。これはびっくり!
D810&SIGMA50mmf1.4DG https://www.flickr.com/photos/leicadaisuki/14696140535/in/photostream/ こちらは手前のラベンダーの生き残りに合わせてみた。 絞りはf4.0。 D810の高画素能力とこのレンズの長所がお気に入りの結果になったように思う。 Dfもいい色を持っていたが、こういうことはそんなに得意とは思えなかった。 しかし、予算があればDfを残しておきたかったとも思うが、D810と念願の組み合わせが実現出来たので良かった。 D800Eの時に導入していたら、違う感想をもったかもしれない。 導入したばかりなので、導入出来たということに喜んでいるが、次はD810の能力を堪能して、さらに喜びを深めたいと思う。 こうしてみるとオリの思い出が蘇る。正しい蘇りではないかもしれないが、50mmf2.0マクロを導入した時に驚いたことなどを。 神レンズを言われていたが、確かにそういう手応えを感じた。 SIGMAのこのレンズにも、そういう感じがあるように思うが、まだ冷静な自分がいる。

0 件のコメント: