2014年7月7日月曜日

D810を購入しよう!

D810を導入してやろうかと決意を固めたが、そうなるとD800EはともかくDfも出すしかない。 レンズを売ろうかと思ったが、それよりはD810一筋にするかと決めた。 そうなると何かボディ以外に新しいことをしたい。 そこでズームレンズが付いたキットにするかと考えたが・・・・・ ズームはやはりズームなので
ならばクアトロにするか。そうなるとDP3Merrillも売るということになる。 しかし、D810に全てを集中しようかと考えが戻る。 アムゼルさんがわざわざシャッター音について教えてくれた。これもみると期待したとおりのようだ。 ブリキの玩具音から卒業するぞ!と乗せられたしまった。 アムゼルさんの巧みな誘惑に何時も乗せられている私であった。(笑)
ならばD810の性能にこのレンズを試すのも面白いかと考えた。 これなら2,000円ぐらいの追い金で買える。 これならば、新しいボディに新しいレンズで、新しい気持ちを持って新生できるのではと思う。Kiyoさんもこのレンズの凄さを教えてくれた、 凄すぎるらしい、何がすごいのか撮影してみなければ解らないけどね。 常若思想でいくかということだ。 予約した。かなり注文数が多いようで、中旬に直ぐに入手難しそう。 8月かな?

4 件のコメント:

フォトン さんのコメント...

私は今週中に手に入ると思います。
撮るカメラが無いので、撮影はお預けですが(笑)
まぁ、考えることは一緒と言うか。。。
D810が届くまで、E-M1で遊んでみようかと思っております。

LEICA DAISUKI さんのコメント...

フォトンさん
E-3で本格的に始まったデジ一ライフですが、考えることは同じで、ありがたいです。
フォトンさんの「で。。。」は強烈でしたね。(笑)
D810一筋なると思いますが、気に入らなければDfに戻すかもしれませんね。

amselchen さんのコメント...

え~っと、誘惑してますか、わたし?(笑)
Df を手放すのはいかにも惜しいので、ここはひとつローンを組んで、という手が有効なのでは。と考えます。わたしのD610なんぞは33か月払いでありまするよ~~~♪

LEICA DAISUKI さんのコメント...

アムゼルさん
そうですね、アムゼルさんが誘惑されていますよ。
(笑)
そうですね。Dfを手放すには惜しいですね。
ローンは組みたくないの仕方ないです。

高感度特性もアップしたようですのでDfの守備範囲をも獲得したようですのでD810オンリーで行くかと覚悟しました。
Dfはボディを見ているだけでも嬉しいですから
少々辛いものがありますね。(涙)