2014年7月8日火曜日

D810が入手できるまで

D810が手に入るまでには時間がかかる。 今回はDfを残して良かったと思う。D810が簡単に入るとは思わない。マップカメラでもかなりな予約が入っているらしい。そうなると全国的に凄い数量になるだろう。7月17日発売ということだが、それから1ヶ月位まつことになるかもしれない。 となると、Dfを手放していたら、その間は撮影したい禁断症状に苛まれたことだろう。
Df&Micro60mmf2.8G https://www.flickr.com/photos/leicadaisuki/14417692960/ 今日は自分の誕生日なので、少し我儘が言える。最近、オープンしたイギリス人がやっているお菓子屋さんへ行ってみた。 しかし、残念なことにお菓子教室ということで、何も手に入らなかった。(汗) そこで目の前に見える東京タワーを、何も考えずに撮影してみた。 さらに、この暑い中解体工事を行っていた。
Df&Micro60mmf2.8G https://www.flickr.com/photos/leicadaisuki/14417693450/in/photostream/ 日常の中にある景色を何気なく撮影出来ることは、幸福なことだとつくづく思う。 働いているのは外国人が多かった。 そんな彼らにもご家族がいて、日本で出稼ぎをしているのだろう。 その彼らを撮影させてもらったことも、その奥にあるドラマの一端でもあると思う。 Dfを手放していたら、このような景色も撮影出来なかった。 アムゼルさんに乗せられている私だが、今回は特に有難かった。 どうもありがとうございますアムゼルさん。

6 件のコメント:

amselchen さんのコメント...

お礼とは、とんでもないことであります。Dfが残ってわたしも安心しております。将来ご不用の際は一報くださればありがたく頂戴いたします♪。

LEICA DAISUKI さんのコメント...

アムゼルさん
D810次第ですね。ブラックボディにNikonの白いロゴが気に入っています。
手放す時は、Art50mmf1.4が欲しくなったときででしょうね。

フォトン さんのコメント...

Dfは、私も残しておきたかったのですが、
E-M1や、最近、凝っているTG-3やSP-100EEもあることから、
稼働率が大幅に落ちることが予想されます。
(事実、ここ2ヶ月ほどは、殆ど稼働していなかったのですよね ! )
これ以上、レンズは手放したくないし。。。というか、
Art50mm F1.4が欲しかったので(汗)

LEICA DAISUKI さんのコメント...

フォトンさん
TG-3やSP-100EEやE-M1があると十分ですね。Dfの出番がないように思います。
Art50mmf1.4も導入されたのでしょうか?
いずれご感想をお願いします。

フォトン さんのコメント...

カメラドームで、プロテクタ付きを89800円で販売していますよ !
カメラも無いのに、現物がもう届きました(汗)

LEICA DAISUKI さんのコメント...

フォトンさん
もう到着したのですか?
羨ましい!
D810が届いてどのような結果になるのか楽しみですね。