2014年7月15日火曜日

70-300mmf4.5-5.6G

300mmが好きであったがD810のために諦めた。そこで70-300mmf4.5-5.6Gの具合も知りたかった廉価なので、楽に300mmが楽しめる。 そして軽い。ただ画質的にレベルが低いのであれば意味がない。
Df&70-300mmf4.5-5.6G https://www.flickr.com/photos/leicadaisuki/14635712356/ こんな感じで写ってくれた。露出は0で撮影した。やはり暗い。あと室内向きでな無いのだろうから仕方ない。ISO感度もあげることになる。 D810で使うにはどうなのだろうかな?と思うところもある。
Df&70-300mmf4.5-5.6G https://www.flickr.com/photos/leicadaisuki/14635712566/in/photostream/ しかし、この手軽さは魅力だなあとも思う。手ブレ補正機能もついているからお買い得なのかもしれない。 ただ、あまり触手は動かない。
Df&70-300mmf4.5-5.6G https://www.flickr.com/photos/leicadaisuki/14658368842/ シュールームの明るさは私の目には十分な明るさだった。露出±0で撮影したら暗くなっていたので、明るさを+22にしてこんな感じになった。 f5.6で焦点距離は300mm、SSは1/320秒でISOは400。 拡大してみるとノイズは結構出ている感じ。

2 件のコメント:

yah さんのコメント...

このレンズ、パープルフリンジが結構出ます。
はっきり言って画質はイマイチですが、持ち出しやすさで買いました。
そろそろリニューアルしてくれるといいんですけど、噂すら聞かないですね。

LEICA DAISUKI さんのコメント...

yahさん
やはりそうですか。ありがとうございます。
このまま行きそうな感じですね。