2014年7月27日日曜日

落雁

今日は知人が金沢のお菓子を持ってきてくれた。落雁である。金沢の格式ある包装されていた。見ているだけでも心が豊かになり、味わうことが勿体無いように 思われた。そこで記念に一枚撮影しておいた。
D810&Tamron28-75mmf2.8DiMicro https://www.flickr.com/photos/leicadaisuki/14753739821/ 頂いてみると品の良い甘さと深さに感動してしまった。大変有難い体験をさせて頂けた。 これでD810関係のレンズを揃える第一段階が終了したように思う。 また、今日は知人が帰った後に買い物に出かけた。そこで50mmf1.8G/SEで撮影してみた。 何でもない景色だが、現像してみると驚いた。ビシッとした写りである。 SIGMAに対抗しているのかと感じしないでもない50mmf1.8G/SEである。
D810&Tamron28-75mmf2.8DiMicro https://www.flickr.com/photos/leicadaisuki/14570310760/ 廉価なレンズだが、凄い写りをすると思う。新型50mmf1.8G/SE恐るべし! と書いたが、SIGMAと比較すると、暗い。その意味は純粋性が落ちるという感じ。スモーキーな感じがする。 この点はタムロンと比較して同じ。 いいレンズだと思うが、どうもニコンに共通している部分かもしれない。

0 件のコメント: