2014年7月21日月曜日

28-300mmf3.5-5.6G ED VRテスト その2

D810&28-300mmf3.5-5.6G ED VR https://www.flickr.com/photos/leicadaisuki/14704092514/ 高倍率ズームを遊んでいるが、内心は「やめたら」という声も聞こえていた。シグマ70-200mmf2.8も欲しかった。ニコンの70-200mmf4.0も欲しかったと 思うが、28mmから使える点に期待をしていた。ズームは使い慣れていないので(オリやパナでは使っていたが高倍率ではなかった。)ので 画質的には心配なところもあった。 いつもの公園に散歩したら、ゆりが咲いていた。以前、E-3とライカの組み合わせでも撮影したことを思い出した。 今日は晴れというより曇天なので暗かったが撮影してみた。 色は悪くないと思う。
D810&28-300mmf3.5-5.6G ED VR https://www.flickr.com/photos/leicadaisuki/14704093014/in/photostream/ 今日はあんまり撮りたいものが無いなあと思っていたら、この鴨たちがいた。立っていると寄ってきた。1メートルぐらいまで接近してきたんで 撮影させてもらった。 足を伸ばして体操をしていた。
D810&28-300mmf3.5-5.6G ED VR https://www.flickr.com/photos/leicadaisuki/14704093374/in/photostream/ 高い解像力とは思えないが、そこそこ写っている。暗かったこともあったと思うが、こんなものなのかな?と思う。 私はズームに慣れていないなあとつくづく思った。
D810&28-300mmf3.5-5.6G ED VR https://www.flickr.com/photos/leicadaisuki/14704093394/in/photostream/ この子が一番そばにいた。落ち着いて撮りたいと思ったが、蚊の攻撃がすごいので閉口した。カメラを持っているから腕に吸い付いている蚊を顎で潰した。 すると大量の血が出てきた。 ISOは自動にしていた。2500、3200、900、そして最後は4000にまでなった。このレンズは暗いので、できるだけ明るい日に使う方が良いのだろうなあと 思う。

0 件のコメント: