2014年12月8日月曜日

GX7で

GX7&G 20mm/F1.7 II ASPH. H-H020A-K https://www.flickr.com/photos/leicadaisuki/15355883443/
GX7&G 20mm/F1.7 II ASPH. H-H020A-K https://www.flickr.com/photos/leicadaisuki/15355883483/in/photostream/
GX7&G 20mm/F1.7 II ASPH. H-H020A-K https://www.flickr.com/photos/leicadaisuki/15355883513/in/photostream/
GX7&G 20mm/F1.7 II ASPH. H-H020A-K https://www.flickr.com/photos/leicadaisuki/15355883963/in/photostream/ 絞りは上からf1.7 f2.0 f3.5 f5.6。 このレンズを使い続けるか、それともシグマの30mmf2.8かオリの25mmf1.8に変えようかと考えていた。 それでテストをしてみた。 f1.7というのは初めての体験。パンケーキレンズなのでパンフォーカス的に使えば良いのかもしれない。 面白いレンズだなあという感じは今のところし・な・い。 アムゼルさんが良く言われる撮像素子の余裕の問題なのだろうかとも考えてみたが、あまり本気になっても仕方ないかと考えてしまった。 サブのサブボディと思っているから、あまりお金をかけることも無いだろうと思ってもいるが、35-100あたりを 入れたら面白くなるのかなあとも考えている。

0 件のコメント: