2014年12月3日水曜日

突然ですがGX7

GX7&G 20mm/F1.7 II ASPH. H-H020A-K https://www.flickr.com/photos/leicadaisuki/15750245199/ LX7が暇そうにしていた。電子ビューファンだーを付けての撮影は快感だった。 しかし、最近、D810が快調で見劣りが激しかった。値段のある内に思い切ってちょっと古いがGX7に入れ替えた。 同じくSIGMAの24-105mmにその座を奪われたTAMRONも家を出たいとのことで、両方とも出家してしまった。 まだまだ全然使いこなせていないのでこんな感じだが、D810のサブのサブとして役割を果たしてもらえたらと思っている。
GX7&G 20mm/F1.7 II ASPH. H-H020A-K https://www.flickr.com/photos/leicadaisuki/15750245349/in/photostream/ しばらくぶりのフォーサーズだがオリのような感じではないなあと思う。操作性の快適さは、慣れていないことも あるが今一つという感じ。 EVFも,もう一つ小さいので適当にあたりを付けて撮影した。 ファインダーの角度が変わるのは面白い。 ともかく軽いので楽であるが、ちょっと頼りない感じもなくはない。

2 件のコメント:

amselchen さんのコメント...

GX7も価格がこなれてきて買い時ですよね。EVF、やはり小さいですか。また解像度もイマイチですね。ローパスフィルターつきだからでしょうか?さらなるに作例を期待してます♪

LEICA DAISUKI さんのコメント...

アムゼルさん
どうもです、EVF小さいですね。
EVFではないですがE410とかE420を思い出します。マニュアルの時は拡大が出来るので、それはそれで使えそうです。解像感もまだまだですね。また私が全然このボディを理解していないのでまったくアホンダラをやっているかもしれません。