2014年12月14日日曜日

仕事の帰りに その3

   D810&SIGMA Art 50mmf1.4DG https://www.flickr.com/photos/leicadaisuki/15828818799/in/photostream/ 横浜ワールドポーターズという名前もなかなか覚えないでいたが、今回で流石に覚えたように思う。 土曜日なので平日よりは人が多い。 30年前は一時期横浜で仕事をしていた。そしてランチは中華街に毎日通っていた。ランチタイムだとかなり安く食べられた。その結果、体は育つは、体力はアップするわで、びっくりした。 横浜から東京に戻ると、ランチの質が落ちて疲れやすくなった。食は大事だと痛切に感じたものだった。 あれから30年が経たのかと思うと感慨無量。
D810&SIGMA Art 50mmf1.4DG https://www.flickr.com/photos/leicadaisuki/15828818619/ この辺りはは三菱重工があったと思う。当時はまだ重工の施設が残っていた。暗い印象しかない。 しかし、何かそれが吹き払われた印象がある。
D810&SIGMA Art 50mmf1.4DG https://www.flickr.com/photos/leicadaisuki/15828818669/in/photostream/ 寒いのですぐに建物に引き返した。明暗の差が激しい場での撮影も面白い。
D810&SIGMA Art 50mmf1.4DG https://www.flickr.com/photos/leicadaisuki/15828818779/in/photostream/ おおきなベイマックスがいた。空気で膨らませているだけだが迫力はあった。

0 件のコメント: