2014年12月29日月曜日

D810でも

D810&55mmf1.2  https://www.flickr.com/photos/leicadaisuki/15510054443/ 今日は2台持ち出したのだ。これが私なんだと思いながらD810でも大手町で撮影した。 こちらはAi加工した55mmf1.2を使った。 f1.2でどんな絵になるのか試してみたかった。 光芒が凄い形になって現れた。 これがf1.2のびっくり世界か!
   D810&55mmf1.2 https://www.flickr.com/photos/leicadaisuki/15510055033/in/photostream/ こちらはf1.4で撮影した。 SIGMAと同じ絞りならどうなるのだろうかと思って。 ピントを置いたところの光芒は綺麗に尾を曳いている。また、そうでないところの玉ボケはイクラのようである。 しかし、電飾をまかれた木は大変だろう。電磁波を受けて。
D810&55mmf1.2 https://www.flickr.com/photos/leicadaisuki/16128361211/ これも絞りはf1.4だが、ここでも電飾の光が凄いことになっている。(笑) 夜間でも明かるレンズなので使い易い。 D810の重量は私が撮影するには良い重量だと思う。

0 件のコメント: