2014年12月3日水曜日

フォーカスエリアを変えた

GX7&G 20mm/F1.7 II ASPH. H-H020A-K https://www.flickr.com/photos/leicadaisuki/15750307978/ この手のカメラは便利なようで面倒くさい。フォーカスを一点で使っているが、このカメラはあちこちフォーカスが出来るようになっている。顔認識というものだ。時間が無いので説明書も読まずに近くの公園に行って撮影したが、 すべて顔認識状態だった。 今回のゴジラはピンポイントで撮影した。これで撮影すると自動的にピンポイントの部分が拡大される。 それでゴジラの目に合わせてみた。 便利機能が沢山ついているようだが、私のような者には直ぐには使いこなせない。(汗) アムゼルサン情報だとローパスフィルターが付いているようなのでこんなものかもしれない。 このクラスではあまり拘っても意味がないので気にしないでいる。下手をすれば家電のようにモデルチェンジを 繰り返すだろうから、少し時間が経過した段階で購入するのが良いと思って買った次第。 ソニーの新しいモデルにしてみようかと思ってもみた。α6000というモデル。でも見た感じでは、このGX7の方が リッチな感じがした。

0 件のコメント: