2014年12月30日火曜日

D810とA010

D810&A010 https://www.flickr.com/photos/leicadaisuki/15956796740/ 今日はD810にTAMRONA010を付けてみた。早速、300mmにして撮影することが起きた。 雀。雀がいた。良く解像しているとは言えないかもしれないが、それなりに写る。ともかく小さいレンズなので 助かる。ニコン純正の28-300は大げさなので、このような時も大変だろうと思う。
D810&A010 https://www.flickr.com/photos/leicadaisuki/15956796830/in/photostream/ このポールに4羽の雀がいた。カメラを向けたら逃げ出した。(汗)脅かしてしまったのかもしれない。 しかし、この子は冷静に様子を見て最後まで残っていた。 下の方に横顔を見せている子もいるが、この子は逃げた仲間につられて飛んでいった。
D810&A010 https://www.flickr.com/photos/leicadaisuki/15956796880/in/photostream/ 逃げた雀たちは雨どいで一休み。一番右の子は「慌てて逃げなくても良かったかも」と空を仰いでいた。(笑) 一番左の子は「おいおい、何だったの?慌てて飛んで」と右の子に聞いている感じ。 真ん中の子は「何が何だか分からないけど、怖かった!」という感じだろうか。

0 件のコメント: