2014年12月23日火曜日

D750と初散歩その4

D750&SIGMA Art50mmf1.4DG https://www.flickr.com/photos/leicadaisuki/15900135510/ 今日のランチは、このお店。出かける前から親子丼を食べるという予感がしていた。 歩いていたら、このお店があった。妻はさらに先にあるラ・ボエムに行こうとしていたが、今日はこちらに しれもらっ。
D750&SIGMA Art50mmf1.4DG https://www.flickr.com/photos/leicadaisuki/15900135530/in/photostream/ とてもさわやかな女性店員さんで、ひょっとしたら高校生かもと思った。記念に一枚撮影させてもった。
D750&SIGMA Art50mmf1.4DG https://www.flickr.com/photos/leicadaisuki/15902069767/in/photostream/ 今日のランチは親子丼セット。これで1,000円だった。親子丼以外にはスープ、煮物?、サラダ、お新香が付いていた。
D750&SIGMA Art50mmf1.4DG https://www.flickr.com/photos/leicadaisuki/15902069747/in/photostream/ 店を出て歩くと、こんな景色が見えてきた。 クレーン車を使って剪定をしていた。これがあれば家の塗装も楽だろうになあと思った。 ここまでD750を使うと軽量の長所短所が見えてくる。長所は、移動が楽、短所はD810より手ぶれを招きやすいということ。それからシャッターの音が安っぽい。ただし、D800Eのような不快な高周波音は出ないので助かった。 そういえばE-30のシャッター音も酷かった。このボディで撮影しているとE-30を思い出す。 液晶モニターが見やすいのは良い。 あとは、純正のマグニファイングアイピースを付けたら撮影が楽になるかもしれない。 結局、D810に慣らされてしまった自分には、このD810から大幅に異なる機器には馴染めないようになってしまったかもしれない。 D800Eで苦労したこともあり、そしてD810が遥かに楽しく撮影が出来るという流れの中にいるので、どうも、そんな体質になってしまったかもしれない。

2 件のコメント:

フォトン さんのコメント...

ありゃ ?
ちょっとご無沙汰しているうちに、
見慣れないカメラが(笑)
D750に逝ったのですね !
サブカメラには勿体ないかと。。。
私は、D7100かD300の後継機を狙っております。

LEICA DAISUKI さんのコメント...

フォトンさん
あれこれ、考えているうちにDfにしよとしてから
さらにD750へと変わりました。(汗)