2014年12月8日月曜日

Ai35mmf1.4s その5

D810&Ai35mmf1.4s https://www.flickr.com/photos/leicadaisuki/15355385863/in/photostream/ この桜の姿は来年の春までこのままなのだろう。撮影してみると良く写ってくれる。 このレンズの良さを体験出来て有難いと思う。 さて桜の枝を見ていると面白いことに気が付いた。桜の木の後ろの木の緑があるが、その緑に合わせたように 桜の枝がカーブしている。これはどういうことなのだろう。頭をなでなでしているようにも見えるが。(笑) この桜ある一体は先の大戦で爆撃を受けた場所である。古い航空写真を見ると地面に穴ぼこがあいている。
D810&Ai35mmf1.4s https://www.flickr.com/photos/leicadaisuki/15355386133/in/photostream/ 今日の最後はモノクロ。 モノクロに仕上げてもいい感じで有難い。 12月8日という日は世界にとっての転換点になった日でもあろう。 列強諸国も植民地を失うようになるとは予想もしていなかったと思う。 その当時の平和への価値観と今の平和への価値観が同じだのだろうか? とも考えてしまった。

0 件のコメント: