2014年12月22日月曜日

嗚呼やっぱり

D810&SIGMA Art35mmf1.4DG https:// https://www.flickr.com/photos/leicadaisuki/15892313540/in/photostream/ LX7を売却して以来、サブボディを探していた。その意味が不明な中で。LX1→GX7→X-E2と彷徨っていたが、 yahサンとお話をして意を決してD750に行くことにした。 そして、D750を触っていると、これで良いと強く心が訴えてきた。 こうなる理由を考え続けていたが、過去にE-3で2台体制、E-5とE-M5、K5ⅡsとSD1Merrill そしてDfとD800Eの2台体制と私の場合は2台体制がバランスを保つことになていたようだ。時には3台体制もあったが。(汗) このD750が入ったことで心の重心が下がってきた。
D750&SIGMA Art50mmf1.4DG  www.flickr.com/photos/leicadaisuki/15892313540/ D750はフジやカメラさんにお世話になった。資金作りはマップカメラさんにお世話になった。 手放して惜しいと思うレンズもあったが、SIGMAのArt35mmf1.4があるからと考える様にしている。
D750&SIGMA Art50mmf1.4DG  https://www.flickr.com/photos/leicadaisuki/15892313340/in/photostream/ D750はまだエージンゲが終わっていないので何とも言えないところもあるが、ボディはD810より軽い。 シャッター音はD810のようにはいかない。それでもD800Eよりは良いかという感じ。 背面の液晶モニターはクリアで見やすい。 D750を触っているとD810のボディの良さや使い易さを感じた。 今は様子を見ながら対応していこうという感じ。

2 件のコメント:

yah さんのコメント...

さすがに行動が早いですねぇ!
エントリーフルサイズとはいえ、決して安くはないカメラなのに。

D810と比べてしまうと色々安っぽさが気になるかもしれませんが、そこは「サブ」ってことで許してあげてください。
「最高」を求めると物足りなさを感じてくるでしょうが、そうでなければ結構使えるカメラです。

LEICA DAISUKI さんのコメント...

yahさん
いろいろとありがとうございました。
E-3とE-30のような関係を感じています。
ただE-30よりは使い易いので、それなりに納得はしています。
最高を求めてはならないように思いますし、それはD810に任せるということで。
あとレンズたちの個性をさらに楽しめるようになればと思っております。