2014年12月25日木曜日

D810と55mmf1.2その2

D810&55mmf1.2 https://www.flickr.com/photos/leicadaisuki/15478814984/in/photostream/ これはf2.0.いい感じで浮き上がるようだし、背景のボケもいい感じ。 これがあれば最新の58mmf1.4が不要になるのではと思ってしまう。
D810&55mmf1.2 https://www.flickr.com/photos/leicadaisuki/15478815034/in/photostream/ ピントは正確に合うし、ボケもいい感じ。これもf2.0。明るいレンズは絞っても明るいと言う感じで健康的。 曇天だったが色は綺麗に出る。D810にとっても良い相棒となってくれると思う。 MFも楽ちんです。
D810&55mmf1.2 https://www.flickr.com/photos/leicadaisuki/15478815014/in/photostream/ これはf4.0。髪の毛も潰れないでくれた。このレンズはニコンレンズの中でも私の好みを表現してくれているようで びっくり。 Af85mmf1.4Dも良いレンズだが、SIGMAのArtの50mmf1.4と比べると、古い感じというか硬さを感じでしまうが、 このレンズにはそれが無い。 しばらくは、このレンズを付けっぱなしにするのだろうと思う。

0 件のコメント: