2014年8月6日水曜日

金魚と散歩して撮影した夏

D810&28-75mmf2.8Di Macro https://www.flickr.com/photos/leicadaisuki/14864357093/ 白点病を先天的に患っている私のD810は、金魚と呼ぶことにした。今日、Nikonへも連絡をしておいた。長秒ノイズをONにしていても白点は出るので、抜本的にNikonは対策をしてくれないと夜間に撮影することは出来ないということになった。 そこで、夜間はお休みにして暑い夏の時間を残すことにした。芝公園を金魚と散歩した。
D810&28-75mmf2.8Di Macro https://www.flickr.com/photos/leicadaisuki/14864357143/in/photostream/ 東照宮へも久しぶりに参拝させていただいた。ここも夏色に染まっていた。
D810&28-75mmf2.8Di Macro https://www.flickr.com/photos/leicadaisuki/14842143384/ 御祭神は徳川家康公。夏に家康公の元へ参拝させてもらえたことも金魚のお陰かもしれない。 出目金とは違うD810だが、早く白点病を完治させてやりたいものだ。 レンズも落ち着いて、これからあれこれ撮影したいと思っていたが、先天性白点病とは!(涙) しかし昼間は問題ないので、金魚と散歩は昼ばかりになる。

0 件のコメント: