2014年8月18日月曜日

横浜ベイサイドマリーナ 3

金魚&85mmf1.8D https://www.flickr.com/photos/leicadaisuki/14760823260/in/photostream/ きつ過ぎず、それでいながら解像もしっかりとあるこのレンズ。ヨットの手すりと背景が切り取られたようにならないところもいい感じ。 ヨットを係留しているロープの網目やデッキの感じや船体の舷側の表情などなど、細かい点を見ていても納得させられてしまう。 導入当初は「どうかな?」と思っていたが、こうして見ると「大変よろしい」という言葉しか見つからなくなった。
金魚&85mmf1.8D https://www.flickr.com/photos/leicadaisuki/14760824010/in/photostream/ これは船尾側、やはり見所満載という感じ。各パーツを見るとリアルであり、生き生きとしている。海面のとろみ感も良いなあと思う。 金魚と85mmf1.8Dはなかなかの組み合わせだと思う。値段を考えたらリーズナブルであるし、写りが良い。 柔らかさも持っているの剛柔両面を表現出来る良いレンズだと思う。
金魚&85mmf1.8D https://www.flickr.com/photos/leicadaisuki/14760824930/in/photostream/ このようなリッチなクルーザーに会えるとは。カジキマグロでも釣るのだろうか? シートもすごい感じ。海面の表情も悪くない。やっと金魚にも慣れてきたように思う。

0 件のコメント: