2014年8月16日土曜日

85mmf1.8D

金魚&85mmf1.8D https://www.flickr.com/photos/leicadaisuki/14923343431/ このレンズはあまり寄れない。が、シベの先端を狙ってみた。思ったより良く撮れていると思う。 AiMicro55mmf2.8Sのようにガツンとした感動は最初は無かったのだが、こうして使ってみると味を感じる。 自分は気に入っているように思う。
金魚&85mmf1.8D https://www.flickr.com/photos/leicadaisuki/14923088755/in/photostream/ 柳に風が吹いてきた。横断禁止の標識を撮影しようと思ったら、いろいろ起きてきた。また通行人も参加してくれた。 >
金魚&85mmf1.8D https://www.flickr.com/photos/leicadaisuki/14923089275/in/photostream/ 今度は鳩がいた。撮るよと心でお願いしてみた。動かない静かにしてくれていた。撮影後もその脇を通ったが逃げはしなかった。 絞りはf5.6だが背景がいい感じでボケてくれた。このレンズは楽しさがジワジワと味わえるようだ。
https://www.flickr.com/photos/leicadaisuki/14923090135/in/photostream/ 金魚&85mmf1.8D 大崎方面を撮影してみた。カリカリし過ぎないで丁度良い感じに私には感じる。 疲れないレンズだと思う。 いいね!

2 件のコメント:

フォトン さんのコメント...

なかなか良い描写ですね !
Dタイプでも十分解像している印象です。
私は180F2.8Dも使っておりましたが、良いレンズでしたよ !
シグマ180Macroで代用できるので処分してしまいましたが、
Nikonの銘レンズだと思います。

LEICA DAISUKI さんのコメント...

フォトンさん
ありがとうございます。
予想を超えて良い感じでありがたかったです。
180もお持ちだったとは!