2014年8月23日土曜日

オーバーホール&白点病対策終了

今日はラッキーデーだ。 昨日AiMicro55mmf2.8sのオーバーホールが終わったとニコンのTさんから連絡をもっらた。このTさんは柔らかい波動を持っていて話をしていると心が優しくなる。 そして、今日引取りに行った。新宿のLタワーに。今日は何故かLタワーの駐車場に入れるようにとインスピレーションが降りてきた。 雨も降るかも知れないと言われていたのでそれで良いかなと思って出かけた。 金曜日はかなり混雑したそうだが、今日はあっけないぐらいに好いていて30分で白点病対策は終わった。またレンズは新品のような操作感になっていた。オイルの入換や掃除などをしてもらって新品になってしまった。ヽ(*´∀`)ノ
D810&Ai50mmf1.4s https://www.flickr.com/photos/leicadaisuki/14982852066/in/photostream/ 受付前にこのレンズでも望遠的風景を撮影してみた。繊細な感じが理解出来る。カッチリ感それほど感じはない。でも悪くないと思う。
D810&AiMicro55mmf2.8S https://www.flickr.com/photos/leicadaisuki/14982852166/in/photostream/ オーバーホールを終えて、抜群の操作感を取り戻した。Micro的撮影と言えるのが分からないが、窓ガラスの水滴を撮影してみた。
D810&AiMicro55mmf2.8S https://www.flickr.com/photos/leicadaisuki/14982852456/in/photostream/ SIGMAでも撮影した場を撮影してみた。キリッとした感じはシグマかなと思う。野武士のような逞しさを感じさせるレンズだ。
D810&AiMicro55mmf2.8S https://www.flickr.com/photos/leicadaisuki/14982852506/in/photostream/ 新宿エルタワーの2階フロアで、面白い感じがしたので、ともかく撮影々!
D810&AiMicro55mmf2.8S https://www.flickr.com/photos/leicadaisuki/14982852556/in/photostream/ エルタワーのエレベーターでは一人だったので記念に一枚。拡大してみると傷が付いているのが分かる。 MFリングは快調。
D810&AiMicro55mmf2.8S https://www.flickr.com/photos/leicadaisuki/14982852576/in/photostream/ ボディとレンズを受け取る時にテスト撮影してみた。担当が丁度ボールペンのノッチを押したので手元だけがブレた。 さて気持ちよく、ニコンを出て車を出した。エルタワーの料金は30分300円で、いつもの駐車場と同じだが、歩く距離が無いので便利。 1時間はかかるかと思ったが30分で済んだ。あれこれしていたら45分は経過していた。 駐車料金を払おうと出口に着いたら、機械のメンテナンスをしていた。 係員さんが、整備中なのでどうぞと言われて、そのまま通してくれた。 「?」と思ったが、どうもと言って出てきた。何と駐車料金はサービスしてくれた! そのお陰で保護フィルター324円分が出てくれた。 今日のインスピレーションはこのことを知らせてくれたということかな。

0 件のコメント: