2014年8月16日土曜日

ゴジラと銀座

金魚&NOKTON58mmf1.4 https://www.flickr.com/photos/leicadaisuki/14746820869/ アメリカ産ゴジラを見てきた。会場にはオリジナルゴジラがいた。迫力はアメリカ産だが、クマみたいなゴジラだった。 爬虫類はあまり表情が無いと思うが、アメリカ産ゴジラはキングコング的表情をしていた。 音楽はやはり伊福部昭のオリジナルが良いと思う。当時の自衛隊のテンポにもあっていたが、アメリカ軍はスピードが違うので 採用されなかったのだろうか? ゴジラの吠えかたも哺乳類的に感じた。 とはいえゴジラがアメリカ本土で地球のバランスを保つために暴れたことは、何か意味があるように思う。
金魚&NOKTON58mmf1.4 https://www.flickr.com/photos/leicadaisuki/14746821599/in/photostream 映画が終わると空は秋を予感させる色になっていた。不二家もいろいろあったが復活した。 ノクトンで撮影してみたが結構解像している。またMFだが、合わせるのも昔のような感じに復活した。 これもゴジラのご利益かもしれない。
金魚&NOKTON58mmf1.4 https://www.flickr.com/photos/leicadaisuki/14746822129/in/photostream/ ゴジラがマリオンに現れた。しかし、本物はもう少し大きいだろう。 あれば暴れたら東京は大変なことになるなあと改めて思うことになった。 しかし、映画では救世主となっている。 それが救いだが、その働き方は決して平和的ではない。

0 件のコメント: