2013年7月19日金曜日

TEST 70mmF2.4 AL Limited

TEST  70mmF2.4 AL Limited by leicadaisuki
TEST 70mmF2.4 AL Limited, a photo by leicadaisuki on Flickr.

K5Ⅱs&70mmf2.4AL Limited SIGMAにお邪魔した後、PENTAX70mmf2.4AL Limitedを導入しにマップカメラさんへ。 撮影してみてAFの切れも良い感じ。 即、購入。今年の夏はこれまでにない大変革期となってしまった。 もとはSIGMAの18-35mmf1.8がなかなか出てこないことから起きたことである。 おかげでオリが全て姿を消してしまった。そしてSIGMAの機能を補うためにニコンへ移行しようとしたが、カメラの神様がPENTAXフォーラムへ誘った。 マップカメラの守護神もご協力くださったことと思う。 その結果、衝撃を受けてPNETAXを導入して、今日に至る。 といっても7月に入ってから急激に起きたことであるが。(笑) ソニーの30mmf3.5MACROに驚かされて、35mmF2.8 Macro Limitedを導入しなければ収まらない状態になってしまった。 その結果、期待以上の結果を味わってしまった。その連鎖で70mmまで導入した。 PENTAXのズームはオリとかシグマが忘れさせてくれた、ズームレンズの画質に関するストレスを思い出させてくれた。 何か不自然ということである。 色の出具合は文句ないのであるが。

0 件のコメント: