2013年7月5日金曜日

コクーンタワー

コクーンタワー by leicadaisuki
コクーンタワー, a photo by leicadaisuki on Flickr.

K5Ⅱs&50-135mmf2.8☆ 新宿のコクーンタワーを135mmにして撮影。購入したその日。 まだ慣れていないのにSONYのDSC-RX100M2を見て焦った。サンプルは見事に撮影されていて、ニコンとは大違いである。 マップカメラでのサンプル画像を見るとコンデジだなあと思い冷静なれる。ソニーのサンプルのように私が撮影出来るわけがないので 諦めることにした。(笑) メカニカルダストとオイル漏れに悩まされているD600らしい。 その他の機種でも、そのようなことはあったらしい。天下のニコンが、それでは不味いだろうと思う。 使っている部品の問題なのか、構造上から生まれる問題のどちらか、あるいは両方なのかもしれない。 いまのところK5Ⅱsでは、そのような問題はないので安心した。 E-5でもE-M5でも、そのような体験はしていない。SD1Merrillでも。

2 件のコメント:

ブライアン さんのコメント...

ライカさんはマイクロを真剣に使われてるんですね。
RX100はコンデジ側寄りでコンデジお代わりに使ってます。
一眼でないと、と言う時は、E-3/E5/D2Hs/D2Xsを使い分けです。
マイクロは出番なしです。
マイクロの代わりならK-5Ⅱs欲しいです。
マイクロ買って失敗しました。
K-5Ⅱsがもっと早く出てればよかったのに。

LEICA DAISUKI さんのコメント...

ブライアンさん
どうもです。
ブライアンさんから奨められて、その後、グラグラしておりました。
RX-100の新型を買うなら外付けEVFが絶対に欲しいので価格をみたら結構なお値段するんですね。これで一気に予算が不足して、購入意欲が挫けてしまいました。
ブライアンさんのお手持ちからしたらマイクロは出番なしですね。全く。(笑)
私の方は結構出番があります。
特にマクロレンズは優秀なので重宝しております。
あとあの色と形がなんとも古風で気に入っております。
とかなんとか言いながらも気になっているソニーではありますが・・・・・