2013年7月4日木曜日

何もしない状態

野菜 by leicadaisuki
野菜, a photo by leicadaisuki on Flickr.

K5Ⅱs&16-50mmf2.8☆ デフォルト状態、JEPGのまま。 USER設定が事前に出来るから、RAW撮りしなくても良いかもしれない。 この画像は機械任せの状態。 JEPGで撮影したままだと現像も楽チンで何もしないというかタイトルを入れるだけでOK。 次回はUSER設定で撮影しみよう。 EXシャープネスとかいろいろあるようで、探究するのが面白そう。 多機能であるから、覚えるのが難儀であるが。

4 件のコメント:

amselchen さんのコメント...

質感、立体感、解像度、コントラスト、いずれをとってもハイクラスな描写ですねえ~♪
なんだかますます欲しい(汗)凹凸

ブライアン さんのコメント...

ペンタはコストパフォーマンス凄い!
弱点はAFだけだった。
今更資金的に買い替えられないからQ7か?(爆)

LEICA DAISUKI さんのコメント...

アムゼルさん
どうもありがとうございます。
USER設定でどうなるのかが楽しみです。
5年前に欲しいと思ったことが実現したので、
喜びも、地味ですが、ジワジワと湧き上がってくる感じです。(笑)
薦めてくださったのは、アムゼルさんで、私は良さを全く理解しておりませんでしたので、
アムゼルさんには絶対に必要なボディだと
思いますが。
はい。

LEICA DAISUKI さんのコメント...

ブライアンさん
言われてみればレンズもオリより安いですよね。
K5Ⅱsの多機能な内容を考えると確かにコストパフォーマンスは高いですね。
Q7はちっこくて可愛いですね。
あれにはびっくりしました。