2013年7月5日金曜日

SONY DCS-RX100M2

SONY DCS-RX100M2 by leicadaisuki
SONY DCS-RX100M2, a photo by leicadaisuki on Flickr.

SONY DCS-RX100M2 以前より注目をしていたSONYからバージョンアップされたDCS-RX100M2が発売された。 この柔らかさは大変魅力的である。 欲しいなあと思うことしきりと思うものである。 これには参った。

4 件のコメント:

ブライアン さんのコメント...

RX100使ってます。
マイクロより出番が多いです。
でも、ボディ柔いのと塗装が即剥がれて・・・
動画もなかなか綺麗です。
元ミノルタの技術も入ってますので今のSONYはよくなってますね。
自信を持ってお薦めします。
是非お買い上げください!

LEICA DAISUKI さんのコメント...

ブライアンさん
これを買おうとしたらマイクロを売り払うことになってしまいます。(汗)
オリが無くなってしまいますね。

其れでも行けと言われますか?

ボディはヤワだと以前教えていただいておりますね。

ブライアン さんのコメント...

以前言ってました?(汗)年なもんで。

ペンタお持ちならRX100はマイクロの代わりに、いや、それ以上になりますよ。
元々はコンデジとして買ったんですが実際使ってみるとマイクロの代わりになりました。
マイクロは一眼やコンデジの代わりにそれだけで使う物だと思います。
オリのマイクロは今までモードダイヤルが取れたり、シャッター反応なしなど信頼性がありません。
自分ならペンタあればマイクロはゴミ箱行きですね。

LEICA DAISUKI さんのコメント...

ブライアンさん
そこまで言われますかーーー!!
それまで言われてしまうとドキドキですね。
ライカのズマールと60mmf2.8マクロは大好きなんですが、ボディを売ると使えません。(涙)
E-M5は今のところ丈夫ですが・・・・
それでもダメですかね。
画質を見たんですけど、コンデジ臭い感じが他のサンプルではしておりましが・・・
如何でしょうか??