2013年7月24日水曜日

Cocoon Tower

Cocoon Tower by leicadaisuki
Cocoon Tower, a photo by leicadaisuki on Flickr.

K5Ⅱs&18-250f3.5-6.3MACRO 7月16日に購入したSIGMA18-250mmf3.5-6.3MACROは、現在、SIGMAで調整中である。 かなりゴリゴリという手応えを持ちながら装着されて、ちょっと焦ってしまった。 あまりにも工作精度高過ぎて、遊びがないのかもしれないが・・・・・ 購入後、このタワーを撮影した。50-135mmf2.8☆のような色の豊かさは無いと思う。少し控えめ。 スリムな感じである。  しかし、ズームレンズの宿命のような、透明な濁りは感じない。 違う言い方をすれば光が鈍くなるような印象はない。 またSIGMAPhoto Pro5.5で見るとさらにくっきりとしている。 ビルの窓の汚れなども見事に見えてくる。 flickerで見ると微妙さが失われてボケてみえる。 この違いには呆れてしまう。 心を豊かにしたいので、拡大して眺める楽しみ方は支持するが、本来の姿を損なうことには不支持である。

0 件のコメント: