2013年7月2日火曜日

PENTAX50-135mmf2.8

K5Ⅱsに少し慣れてきた。他のシステムとの関連を考えながら、レンズについて考えていた。 SIGMAの17-70mmf2.8-4は、それなりの仕事をするが、何せ中心部分以外についてはびっくりする絵になってしまう。 そこで16-50mmf2.8に50-135mmf2.8とつなげれば、SIGMA17-70mmf2.8-4は不要になると考えている。 SD1Merrillには18-35mmf1.8が待っている。 さらに24mmf1.8、35mmf1.450mmf1.4があり、70-200mmf2.8があるから十分であると思う。 そこでPENTAX50-135mmf2.8を導入しようかと思う。 さらに廉価な55-300mmf4.5-5.8があるので望遠系はこれで良いかもと思う。 何れは60-250mmf4に行くかもしれないが。 まあ、現時点ではこんな感じかなと妄想している次第。

0 件のコメント: