2013年7月25日木曜日

100mmf2.8MACRO

100mmf2.8MACRO by leicadaisuki
100mmf2.8MACRO, a photo by leicadaisuki on Flickr.

K5Ⅱs&100mmf2.8MACRO 悩み続けて選択したのが100mmf2.8MACRO。アムゼルさんご推薦の40mmも考えていたが、あれこれ調べているうちに望遠系が好きな 私にはこの夏の最後の選択は100mmf2.8MACROになった。 同じように撮影しているが、マジックの黒の照りがまるで違うことがわかる。 確かにエクセレントな絵が撮れると思う。 また、その姿がオリンパスのMZED60mmf2.8MACROを思い出すようなデザインである。HPなどで見ているともっと大きいのかと思っていたが、 オリのマクロを少し大きくした感じである。フードも微妙に先端に向かって開いているが、ちょっとみただけではストレートな感じで益々オリを 思い出す。 なかなかカッコイイレンズである。携帯性も良いので嬉しい結果であると思う。 今回は赤坂で買ったが、ネット画像で見るより素敵なレンズである。

0 件のコメント: