2013年7月20日土曜日

K5Ⅱs&70mmf2.4

K5Ⅱs&70mmf2.4 by leicadaisuki
K5Ⅱs&70mmf2.4, a photo by leicadaisuki on Flickr.

NEX-7&30mmf3.5MACRO 70mmf2.8Limitedを導入して、撮影したいという気持ちが刺激されている。 K5Ⅱsにバツテリー用グリップを装着したことで右小指の収まりが良くなった。 またこの角度で見るK5Ⅱsが自分好みである。 古い話であるが旧ドイツ陸軍のSturmgeschütz III Eのようである。 このレンズと35mmf2.8MACROのおかげでK5Ⅱsでの撮影が楽しくなってきた。 レンズ遊びは尽きないと思うが、今のところは、このレンズと遊ぶことが楽しい。 K5Ⅱsを購入する前は衝撃を受けていた。購入してズームで撮影していると便利であるが、思ったより手応えが少なかった。 それから単焦点にしてみると、これは嬉しいと変化。 今はジワジワとK5Ⅱsに愛情が湧いてきた。 それでいてSIGMA SD1Merrillを触ると、これは別格だなあと感じるのである。 何とも不思議な感覚である。 NEX-7マクロ専用となりつつある。こうして機材の撮影をするのが楽しいので。表に持ち出す気持ちが薄れて室内でマクロ撮影専用機の ような位置づけにある感じである。 ともかく、この華奢なボディを野外で使うには、ボディケースLCS-EB32が欲しい。

2 件のコメント:

amselchen さんのコメント...

やはりLimitedレンズの見栄えは善哉でありますねえ♪この前もコメントしましたが、DA40mmパンケーキは写りもいいですよ~、廉価だし、おひとつ如何が?♪

LEICA DAISUKI さんのコメント...

アムゼルさん
またまた刺激ですね。
55mmのレンズも和製プラナーという話ですね。
これを買おうかと思うと16-50mmf2.8を売り飛ばすしかないかなと思い始めています。(笑)
どうもオリの14-35のような感じではないですね。ズームという臭いがどこかに感じられてしまうのです。
それがどうもですね。