2013年7月7日日曜日

信号

信号 by leicadaisuki
信号, a photo by leicadaisuki on Flickr.

K5Ⅱs&16-50mmf2.8☆ 昨晩のダスト事件の後遺症がないかと憂鬱にもなった。そこでテスト撮影に出かけた。 エアブローでダストは吹き飛んだようで安心した。 ダストのチェックをしたら、デカイ埃、長い埃があったので、「CMOSセンサーを超音波振動によってクリーニング。圧電素子を備えたローパスフィルター(K-5IIsは光学ガラス)が約6万~9万回/秒もの超高速で振動し、付着性が高いほこりなどを効果的に除去します。」が嘘のように思えた。エアブローする前に行ったの何も取れていなかったという事実が生まれてしまったからである。 さて、信号機を撮影してみたが、ダストは無いようで良かった。信号機の向こうにあるビルとの空間の感じがよく出ていると思う。 FOVEONのような出方は無理だと思うが、ベイヤー型の撮像素子方式で、こんな感じなら許せる。

0 件のコメント: