2008年12月24日水曜日

発送怪事件?

E-3が昨日届かないので、いよいよオリンパスさんに電話をしてみた。

すると、22日に間違いなく発送されていることが確認出来た。
そして、23日着と!

となるとペリカン便が怪しいとなる。また、伝票の書き間違いも考えられる。

ペリカン便のHPで発送を追跡すると今日の9時から12時となっているそうである。

何処で問題が起きたのか?

謎解きまで後わずかとなった。


ということですブライアンさん。

如何なっているのでしょね?


E-30まだ手が出ませんよ!!!!

その代り知人にオリンパスの素晴らしさと、その他の会社の問題を話しました。
オリンパスの勢力拡大に尽力したわけです。(笑)


その彼らか今朝メールが来ました。

彼の会社もレンズに関係する会社であり、そこにかなりなマニアがいたそうです。その方と2時間話をしたそそうです。

その方はライカ&ミノルタ派で、訳ありでキャノンを使っているそうです。
ですからフォーサーズはぼろ糞に言うと思ったらしいのですが・・・・・・・・・・・

ベタ褒めだったそうです。そして、結論が以下だそうです。


>2時間にわたるカメラ談義の結論は「カメラに何を求めるか」次第
>で、選択肢は変わるということでした。

そして、この談義の結果、彼は

>これまで諧調を気にしたことはありませんでしたが、オレンジから
>青にかけてのグランデーションがもうひとつ綺麗でないことに
>気がつきました

とご自分の撮影した夕方の風景で気がついたそうです。

報道用に適していても風景に適さないカメラがありますね。また風景は良いけど報道には向かないカメラもあります。

この区別がつけば問題はない訳で、1台で何でもこなそうとするから無理があるのかもしれませんね。

この点にユーザーが気がつけば、無理な注文をメーカーにして、メーカーが首を絞めるようなことをしなくて済むと思いますね。

彼の撮影スタイルからしたら、当然、オリンパスが適しているので、来年は彼も仲間になってしまうことでしょう。

城主の責任として、オリンパスを支える勢力になって頂きます。(笑)

5 件のコメント:

LEICA DAISUKI さんのコメント...

未だに、到着する気配がないので、ニコンの板を拝見していたらD3Xと5DMarkⅡの
比較を拝見することが出来ました。

高感度の比較では、撮影者があえてD3Xを悪く見せるようにしたのかと思える画像。

また宝石を撮影していたが、これを見て私はやはりニコンは合わないと思った。
切り絵の世界は私の世界ではないと。

値段を考えると、どうにも納得いかない世界があるとものだと驚くばかり。


これを見ていてE-3は凄いと改めて教えられた。

さて、いつ戻ってくるやら???

ブライアン さんのコメント...

メーカーの休み明け着指定で勘違い?なら
今日ですよね?
何処へ???

ニコンは物撮りは駄目ですね。

ユーザーの求める事も違うので各メーカーが成り立ってるんですね。

E-3は日通にあるのですか?
あるなら何故配達されないんでしょう?
怒鳴り込まないと・・・

LEICA DAISUKI さんのコメント...

ニコンにはびっくり!!フィルム時代から何ら変わっていないということが分かりました。F100もそうでしたが、パンフレットの写真が酷かった。立体感まるで無し。
あれで購入意欲が消えてしまったことを思い出しました。


またまた、怪です。
確かに発送されている筈です。日通航空の配送がおかしいのでしょう。
午前中待っていたのですが、配送状況を見ると持ち帰りになっているのです!!!

オリンパスもびっくり!!
それで日通航空に電話して、ドライバーに確認をしてもらっていました。

届に来たというのですね。
どうなっているのでしょうね???

オリンパスが住所を書き間違えたのでしょうかね????

LEICA DAISUKI さんのコメント...

やっと戻ってきました。
昨日、違う担当が来たらしいのですが、不在伝票が入っていなくて連絡出来ずということ。
それから今日は12時14分に来たというのですが、夫婦で待っていたのでインターフォンが鳴らなかったとしか言えません。
インターフォンの直ぐ側には妻がいたのです。

まさに、怪事です。

やはり手ごたえが違いますね。

かなり調整を頑張ってくれたようです。
詳細については、テスト撮影をしてからにいたします。

ブライアン さんのコメント...

やっと届いたようですね。

調整を依頼すると完璧な状態にしてくれますので何か変わると言うより安心ですね。

遅れていた分成熟されてるのでは?

今夜は友に寝室へ(笑)