2008年12月8日月曜日

写真は階調が命

http://king-fisher.cool.ne.jp/2008/0902frame.html

http://king-fisher.cool.ne.jp/2008/0902frame.html

日ごろ、ブライアンさんとお話していることを実験されて示されている方がおられた。
上のアドレス。
価格.COMで春紀さんから教えていただいた。
ブライアンさんのお話を裏付ける証拠のようなものである。(汗)

4 件のコメント:

ブライアン さんのコメント...

凄いですね。
感じていた事が全て立証されてますね。
この方、メーカー開発者?

これを見て自分も目が正常だと確信しました。
よかったよかった。

以前は天体撮影もしていたので同じ事を感じていました。
ノイズが少ないキャノンを使ってみても???
フジのS3Proを使ってみても???
ニコンは問題外でしたが。

結局、コンタックス・ペンタ67になってました。
この時に結構お金を使いました。

この資料をプリントアウトして
以前から言っているD700使いの顧客に見せます。
最近も頻繁に来てうるさいもんで。

LEICA DAISUKI さんのコメント...

ブライアンさん
おはようございます。
これは凄いことですよね。
画質派にとっては正にです。
メカニカル派にとっては気にならないこと。

お客さんに見せてください。

それからブライアンさんにお詫びしなければなりません。
メーカー名を伏せて頂いた情報を14-35VS24-70に掲載したのです。(汗)
それはこのHPをご紹介いただいて、内容が全く同じといっても良い話であったので。

ただ1か所ニコンを消し忘れてしまいました。
御免なさい!!!!

ブライアン さんのコメント...

COM拝見しました。

相当盛り上がってますね。

ニコン・キャノン、どんどん名前出してもいいでしょう。
本当の事なので。
メーカーが調べた所で誰が言ったのかわからないでしょうから。

プリントと提供している当方にしても
最近のキャノン・ニコンには困らされてますので。
営業妨害的な開発はやめていただきたい。
それと、過大広告とも言える詳細の雑誌掲載。
また、写真・カメラの事もわからずにいい加減な説明で売りつける量販店。
こういうのが写真文化を衰退させている。

ユーザーには責任は無く、COMでも好きなメーカーを使われたらいいと思います。
言い争っても仕方ないと思ってます。

今はオリ・ライカを好んで使っている、ただそれだけでいいですよ。

それよりいい写真を撮る事が先決。
カメラ・レンズに早く慣れなくては。

LEICA DAISUKI さんのコメント...

どうもブライアンさん。
ありがとうございます。

ニコン、キャノンも個性がありますからね。
これが気に入ればそれで良いようなものです。

ただ、「??」思いながら苦しんでいる方もおられるでしょうね。

出かけている間にCOMも盛り上がっていましたね。

言い出した責任もあるので、私の意見を書き込んでおります。(笑)

ところで14-150は到着したのでしょうか???