2008年12月1日月曜日

日本一の富士山と日本一のマクロレンズ




富士山が顔を出してくれた。日本一のお山ですから、日本一のマクロレンズで撮影させて頂きました。

4 件のコメント:

ブライアン さんのコメント...

空・富士山・町、これらの遠近感が素晴らしいですね。
フィルムで撮ったような写りですね。

最近思うんですが
デジカメだとプリントにするより
超大画面モニターで鑑賞するのが一番!かと。
パイオニアの60インチで見てみたいです。

LEICA DAISUKI さんのコメント...

ありがとうございます。ブライアンさんに評価してもらえると安心ですね。

デジカメはリバーサルではスライドでしたよね。
あれで楽しんでいた変形版になるのでしょうか。
モニターが良くないと悲惨でしょうね。(汗)

ところで最近ブライアンさんは別名で価格.COMに登場されました?
是非、ご登場願いたいものです。

ブライアン さんのコメント...

RAWデータも各社違いますね。
RAWといってもデータを作っています。
それにレンズが違うので当然違います。
どうしてもネガやポジと比べてしまいますのでやはりオリがいいですね。

あれからは、価格COMへは参上していませんよ。
いろんな方がおられ、個々に考えは違うと思いますがあまりああ言う場は好きではないんです。
多分共有できる方は少ないと思います。
まー、こんな方もおられますと内容を代弁していただければ幸いです。
時々拝見はしていますので。

時々賛同に登場くらいなら。

LEICA DAISUKI さんのコメント...

ネガ、ポジと比較はオリも研究したことでしょうね。
デジタルだから、それを無視して何でも
ありは無いのではと思います。

今回、マクロで基本は基本で、これは
余程技術が進まないと、ズームはズーム
ということになってしまいそうですね。
これまでのレンズ作りのノウハウだけでは
良く出来たズームであっても、よく出来た
単焦点には敵わないのでしょうね。


たまに賛同でご登場ください。(笑)