2008年12月25日木曜日

さて、今日から新生活



E-3と50ミリマクロで撮影

くま日和さんに制作してもった、妻へのクリスマスプレゼント! チェーンの選択がが難しかったのでした。

E-3は別物になってしまったようで、撮影していて手応えがシャープ!
明るい写りに感じますね!!
ラビビューを見て撮影していますが、気持ち良い!!



昨日みたニコンD3Xで取られた宝飾品の画像は、切り絵のようで、カタログには使えないと思うようなものであったが、E-3と5020の組み合わせは、それらを軽く凌駕している。

私の目で見てるから、私の偏見と思う人もいると思うが、私にはそう見えてしまう。
あれだけの値段を出すのだから、何でも写せると思いこむ人もいると思うが、あれは、要求された目的を
遂行するために、作られたボディと考える方が正しい様に思う。

私なら、あの値段が出せるなら、当然、ライカのM8かM8.2を購入する。







こちらはファインダーを通じて。それでも同じ様に気持ち良いですね。
オリンパスはライカで得た満足とは違う満足感を与えてくれる。しかし、今回の点検調整に出したのは大正解であると思う。

オリンパスのサービスセンターの皆さん、ありがとうございました!!!




今回の整備は、このE-3と14-150で撮影した零戦たちが出撃しようとエプロンに整列しているような気持ちになりますね。

エンジンの調子は最高!! 後は腕を磨いて!! 

3 件のコメント:

ブライアン さんのコメント...

ペンダントいいですねぇ~。
くま日和さんのブログでプレゼントキャンペーンしてましたので応募してきました。(笑)
男性でも使えそうなデザインです。

以前、オリンパスクラブのペンダントを作ってください、と言っていたのですがまだかな?

いいですね、お二人お近くで。

あのぉ~、35-100狙い撃ちしましょう!
これでバシッ!と撮りたいですね。

しかし、ニコンで適した被写体って何でしょう?
キャノンで適した被写体って何でしょう?
新描写デジタルトイカメラでピッタリでは?

高級なトイですよ!

D3X買うならM8!正解です!

そうそう、予定外の出費が!
スキャナークラッシュしてしまいました。
古過ぎて修理不能!ガーーン!
35-100が買えるくらいの出費になってしまいました(泣)

LEICA DAISUKI さんのコメント...

くま日和さんが気合入れて作ってくれました。
来年にはブライアンさんを2人で迎えようと話をしていました。

35-100はポロ&ダハさんもお薦めのレンズですね。

ニコンは当然、活字ですよ。
2次元平面なものは御得意であると思いますよ。(笑)

新聞用の画像ならニコンは素晴らしいでしょう。
ブライアンさんが一番よくご存知のことでしょう!!。

キャノンは誘導ミサイルのレンズに使われていたのは見たことがありますね。


そうそう高級トイカメラなら、最高ですよ。
この2社は!!

M8買いたいですね!!!
夢のまた夢かもしれませんが。

スキャナー痛いですね。(涙)

仕事の道具ですから、仕方ないです。
新しいスキャナーで稼いで下さい!!!!

ブライアン さんのコメント...

お二人に迎えていただけるとは
大変恐縮です。m(__)m

35-100にE-3グリップ付!
重ぉ~~。どれだけ重いんだろうか?
14-150でも長時間は構えてられないです。
しかし迫力はあるでしょうね。

今日グリップとフラッシュが来ました!
グリップはスタジオでは便利です。
フラッシュも最高!驚いたのはオプションアダプター関係が全てソフトケースに入るんです!
ニコンやキャノンではあり得なかったです。
だからケースが本体より少し長めです。
細かい所に気を使ってるのが関心です。

スキャナーは年内に必要だったので代替機を
メーカーが持って来てくれました。
それも新品!
使ってみるとアマチュア用も凄く良くなっているのにビックリです!
これで用をたすならこれにしようかと。
レンズ資金の為に。
少しは節約できたかな?