2008年12月18日木曜日

最近、困っていること その3

E-30がいよいよのようである。テスト撮影された皆さんの画像を拝見すると・・・・
ノーマル状態ではE-3より幾分画像が綺麗に感じられる。
画素数の違いが表れているのであろうか。

ここでE-30の釣られてしまうと、E-3の後継機への予算が食われてしまう。
しかし、E-420の後継者としては抜群の候補であることは間違いない。

どうにも苦しめられる選択になるが。。。

来年は発注していた刀も出来てくるかもしれない。

そうなると今は辛抱するしかないのか。

しかし美しいものには魅かれてしまうので・・・

など求めて得られない苦しみの連続となるか、それとも、それを楽しみとしてしまうか・・・

人生は考え方でどちらにも転ぶものである。

7 件のコメント:

SOUDESU さんのコメント...

E-3ファームアップです。ただし2月中旬。出来るんだった何でもっと早くしなかったのか?

http://www.olympus.co.jp/jp/support/cs/DI/Info/oes/if20081218.cfm

[ カスタムメニュー1 ] [ ボタン/ダイヤル ] に十字ボタンで AFポイントを
切り替える [  ボタン機能 ] のメニューを追加します。


パワーバッテリーホルダー HLD-4 使用時のシーケンスを見直して電源チェックをより安定化させます。

SOUDESU さんのコメント...

勤め人でないのに「ボーナス払い」これが男というものです(笑)スキミング被害にあってもめげません!!「いつもニコニコ現金払い」といかないのが何とも情けない。

LEICA DAISUKI さんのコメント...

SOUDESU さん
それは便利になりますよね。

三段式ロケットさんの投稿も見ていてくれたのかも。
頑張れですんね。

勤め人にないものが「時間の自由性」
でしょう。これはお金に換算したら大変な額になるでしょうね。

お互い「男はつらいよ!」でなく「自営はつらいよ!」とタコ社長にならないよう頑張りましょう!!

ブライアン さんのコメント...

E-3はフラッグシップモデル!
30・520・420は個々個性のあるエントリーモデル!
使いこなす時間があるなら全機種買います。

E-3後継機はエントリーモデルとは違う描写をして欲しいですね。
描写の重みを無くしちゃいけない!

新しい物は良く見えてしまいがちですが
発売順が逆ならE-3が良く見える。
これ、人間の心理ですよ。
自分ではそう思って無くても、脳の潜在はコントロールできない。

30より520・420の方が写真ですね。
30は少しじゃじゃ馬的かも。
30の後継が楽しみです。

30の後継は早いと聞いてます。
E-3後継後出るような感じです。
これは生産間隔での事でセールスがそう感じてるようです。
二桁シリーズ第1号機なのでユーザーの声を聞き、改良型でしょう。

ブライアン さんのコメント...

何だかんだ言って、E-30注文しました。
妻用です。同じく2台体制で行くようですが、購入はわたくし!
E-30は使わないですが家内の撮った物でも見てみます。

今年のクリスマスプレゼントはオリ一色!
しかし誰がお金をだしているかが問題!

当分、質素な生活を。

LEICA DAISUKI さんのコメント...

えーーーブライアンさん、E-30注文したのですか!!!

それはずるいなーー!!

くま日和 さんのコメント...

E-3に出来てE-30に出来ない事。。。
デフォルトでISO100が使える事♪
E-3の後継機種にはISO50始まりを期待したいけど。。。高画素化に高感度耐性を追っかけるこのご時世だと全く逆行した考えかもしれないですね〜。
でも、E-30で実現した改良点をふまえて低ISOでの精緻な描写力をフラッグシップとして是非!!
ボディバランスは。。。E-1も捨てがたいですな^^;(堅牢性で言ったらE-3以上ですからね〜)