2008年12月15日月曜日

最近、困っていること

というと不景気が原因か!?と言われてしまいそうだが、いいえ、そうではありません。

浅田真央ちゃんです。オリンパスのCMにも登場してくれていることもあり、そうでなくても注目してしまう存在。

彼女の演技を拝見していると、感動々!!!

感涙止まず!!!になってしまいます。荒川静香さんも試練を超えて、素晴らしい演技を見せてくれました。
そして浅田真央ちゃんもそう。努力・精進している姿を見ていると感動。そして、それを支える強い意志。
他の選手も皆努力・精進しているのは分かるから、それぞれに報われてもらいたいと思うのだが、ちょっとず抜けているのが、真央ちゃんと感じてしまう。

録画を妻が見せるものですから、付き合ってみると、娘のような真央ちゃんが舞っていて、懸命に演技を続ける姿をみていると、もうダメですね。感涙の嵐!!!!


このような時代のスターをCMに起用したオリンパス。よくぞ起用されたと思うところ大ですが、
さらにオリンパスの素晴らしさをアピールしてもらいたいと真央ちゃんの演技を拝見していてると、心底そう思うのです。

デジタル時代にあっても、アナログの意味を理解して、それを表現してくれようとしている最右翼のオリンパス。デジタルは方便であり、アナログこそ真であると思うので。

レンズメーカーとしても比類なきレンズを世に送り出しているのであるのです。

オリンパスも真央ちゃんパワーを活かして、飛躍してもらいたいものである。

一時的な数字なんかに負けないで、大きな未来を描いて邁進してもらいたいものである。


それにしても真央ちゃんの素晴らしい演技には泣かされる!!

14 件のコメント:

SOUDESU さんのコメント...

真央ちゃんは私も大好きです。彼女と他の選手を比較すると「才能の違いは努力でカバー出来ない」という現実を思い知らされます。お姉ちゃんはどういう心境なのか?と勝手に想像してしまいます。

あと、中野選手に対しては「演技終了後に感情を表に出さない訓練をしないとCMのオファーないぞ!」とか、ミキティに対しては「イケメンコーチと結婚しても破局するだけだからやめておけ!」などとカミさんと一緒に突っ込んでおります。

LEICA DAISUKI さんのコメント...

SOUDESU さん

おはようございます。真央ちゃんは凄いですね。彼女の演技を見ていると、感涙させられます。これはSOUDESU さんが仰ることに
通じると思います。

>彼女と他の選手を比較すると「才能の違い>は努力でカバー出来ない」という現実を思>い知らされます。

何か超えていますよね。容姿もすべて揃えて生まれて来たような子ですね。

その他の情報については私は知りませんが、
よくご存知で(笑)

ミキティは恋に病んでいるのですね。
力が出ないわけですね。

ブライアン さんのコメント...

おはようございます。
オリンパスの城の入城には真央ちゃんファンである事も必要!

実は2年前に業者向けのオリコンパクトデジカメ発表会で真央ちゃんと握手しました。
一瞬!30歳は若返りました!

凄くオーラが出ていましたね。
オリのイメージにピッタリなオリンパスは
良くぞ真央ちゃんを起用したと思います。

男子では!「ブライアン・ジュベール」!
よろしく!

LEICA DAISUKI さんのコメント...

ブライアンさん
おはようございます!!
えーーー真央ちゃんと握手した!!
それは、羨ましい!!!
オリンパスはよくぞ真央ちゃんを起用したと思いますね!!
さすが本物を選ぶ目がある会社です。

後は真央ちゃんのようなオーラが出してくれたら、凄いことですね。

ブライアン さんのコメント...

今後も起用を続けるかが勝負!

契約料上がってるでしょうね。
オリさんへ、「その分コスト下げないでね。」

好みのタイプとしては姉の舞ちゃんなんですが。

危ない親父より。

LEICA DAISUKI さんのコメント...

そうですね。
跳ね上がるかも!!
HG契約がSHG契約ですと言われてしまうと厳しいですね。

それだけ売ればよいのですね。
真央ちゃんシリーズを作りますか!

ブライアン さんのコメント...

真央ちゃんにE-3とレンズ一式を進呈!
写真を趣味になってもらおう!
真央のフォトブログを開設!
年に2回、オリE-3を使ってる45歳以上と交流。
年に2回、合同展。

どうどう?

E-3限定と45歳以上ってのがミソ!

ブライアン さんのコメント...

420今日到着しました。
軽~い!

即、520と替えられてしまった。
ガーーン!

結局こうなる運命!

LEICA DAISUKI さんのコメント...

真央ちゃんからしたら、お父さん達との交流ですね。(笑)

なんか気の毒になりますね。オジサンたちに囲まれて。(笑)


E-420、あっという間に消えてしまったのですね!!
一度ぐらい撮影させてもらったらどうです?

E-520も良いボディですね。撮り比べていただきたいです。

ブライアン さんのコメント...

室内ですがちょこっと撮影しました。
違いは無いような?肉眼ではわかりません。
スタジオのストロボに合わせてですので
野外でのホワイトバランスや測光の味付けが
違うと写りは違うと思います。
しかし、他社のように個々違う写りはしないオリだとは思います。

ライカ25には520の方が安定はしますね。
軽量なのもいいですが個人的には420の重量級のを出して防滴機能を備えた物が出れば、また買っちゃうかも。
ライカみたいにずっしり感が好きです。

420後継が出ればまた購入します。

ブライアン さんのコメント...

そうそう、ホワイトケース420には、ちときつい!
410用のままです。

LEICA DAISUKI さんのコメント...

フォーカスは如何ですか?
私の場合は420の方がしっかり合っていたように感じています。

Mクラスと420は同じような大きさですね。
それで同じような重量があると良いですね。

ホワイトケースは410用のものですか?
グリップの高さが変わりましたからね。

E-3はまだ戻ってきませんね。

ファインダーの傾きが確認されてしまったようで。(汗)
私は無いかなと思っていたのですけどね。

ブライアン さんのコメント...

そうです。グリップが・・・・
革なので馴染めば大丈夫そうです。

フォーカス精度が違う?
あまりAF一発で撮らないので何とも・・・
AFで合わせてからMFで動かします。
シビアにAFは見てないです。
それと520は調整していただきましたが420は未調整です。

まあ、あまり気にしない方なので。

しかし、どんどん買ってしまってます。
次ぎは?
単焦点を出していただかないといけませんね。
他社は出してきてますが。
見ました?キャノン24/1.4。

-11年ぶりにモデルチェンジした大口径広角レンズ「EF24mm F1.4 II L USM」。
-2枚のガラスモールド非球面レンズを採用し、画面全域で高画質化。
-2枚のUDレンズにより、倍率色収差を良好に補正。
-新開発の特殊コーティング「SWC(Subwavelength Structure Coating)」を採用。大きな入射角からの光によるゴーストやフレアを大幅に軽減。
-高信頼性の防塵・防滴構造を実現。
-AFレンズ駆動にリングタイプUSM(超音波モーター)を採用。
-最短撮影距離25cm。
-大きさは最大径83.5mm。全長86.9mm。重さ約650g。
-235,000円(税別・フード、ケース付き)。12月19日発売。

この性能をボディで駄目にする。
もったいないですね。

LEICA DAISUKI さんのコメント...

革製ですからね。馴染めばOKです。
キャノンが出してきたのですか。
レンズ素材は大丈夫なのでしょうかね??

素材がOKとして、ボディすね。(汗)
黒点病患者ですからね。

レンズが明るいためにボディが悲鳴を上げるかも。

もったいないですね。

キャノンの画像を見ていると「オッ!!カッコいいな」と思わせるとことが確かにあると思います。

でもガラス一枚透して見ている感じもするのです。それが見ていて歯がゆいですね。

ライカはその点、そのガラス一枚がなく、そのまんまですね。
オリンパスもそうです。それで空気感が感じられる。

キャノンもったいないですね。本当に!!