2008年12月25日木曜日

E-3&14-150&5020 横浜 散歩2


5020で撮影すると味が違う。単焦点の爽やかさが気持ち良い。



単焦点ならでは。



違う角度から。やはりこのレンズは素敵。




抜けの良さが気持ち良い!!



龍も目玉が飛び出るほど感動してくれていた。
私の気持ちを代弁してくれていた優しい龍である。

5 件のコメント:

SOUDESU さんのコメント...

えらくクリアに写っていますね。5020というのは50f2マクロの事ですか?こんなにクリアに写るんだったら久し振りに使ってみようかな?

LEICA DAISUKI さんのコメント...

SOUDESU さん
そうですよ50F2です。(笑)

E-3をメインティナンスに出したのです。
その時マクロも一緒に。
レンズは特に問題なし。E-3はAFおよびピント精度点検をしてもらいましたが、異常なし。AFセンサー含めミラーボックス内の清掃とファインダーの傾き調整をしてもらいました。出来るだけと書いてありました。

そして、戻ってきて「あれ?何かが違う」と
感じて、撮影をしていたのですが、明らかにクリアになっています。

価格.COMのお仲間ではフォトンさんが、凄い結果なっています。

もともと、ブライアンさんからお勧めいただいていたのです。

E-3は凄い能力を持っていますね。

こうなるとパナライカ25ミリや150ミリなどの単焦点が威力を発揮すると思います。

ブライアン さんのコメント...

おはようございます。

やはりB級品がA級品になったんですね。
メーカーも詳しい内容な言わないと思います。
全ての機種に言えますが、初期ロットと中期・後期と内部のパーツが変わる場合があります。
改良や精度アップ、部品供給変更、など。
決して後期が良いとは言えませんがデジカメの場合、保証期間内ぎりぎりに一度、悪く無くても「AFや写りが悪いような」と言って持ち込むと良いと思います。
それと2年に一度オーバーホールですね。
カメラ購入価格にはそれくらいの価格は上乗せしてあると思います。

>こうなるとパナライカ25ミリや150ミリなどの単焦点が威力を発揮すると思います。

こうなるとパナライカ25は早急にでもご購入いただかないと。ですね。(押)

LEICA DAISUKI さんのコメント...

ブライアンさん
おはようございます。E-3が本領を発揮してくれているように思いますね。

僅かにキャノン状態であったのが、真正オリンパス状態になったように思います。

ライブビューの映りまで良くなっていますよ。(笑)
以前はキャノンの画像を見ているようで苦しかったです。
光の抜けが悪い画像は苦しいですからね。


オーバーホールは必要ですね。

シャッター切るたびに消耗しているし、振動は受けているから、微妙であるかもしれないけれど何らかの損傷は受けているでしょうからね。

LEICA DAISUKI さんのコメント...

Rレンズを全部売り払って来年の後継機を買おうと思っていますが・・

その時に25ミリも買おうかな?

(汗)