2008年12月30日火曜日

いよいよ残すところ2日

今年も今日を入れてあと2日となった。
午後からは仕事で出かけなければならない。
毎年、年末ぎりぎりまで働けるので有難い。世の中不況不況とマスコミは騒ぐ。しかし、本当にそうであろうか?

マスコミが演出する世界観を真に受けているだけではないのか?私はそう思う。マスコミ情報を見ていると、
「こんな良いことがありました!!」というニュースは非常に少ない。

彼らは不幸を垂れ流し続けているだけで、世の中が良くなる方向を示すことは出来ない。
画像に例えたら、暗いべったりしら画像を流し続けているということ。見ていて幸福な気持ちにはなれない。

株の動きも「気持ち」が支配することが多い。これは投資ではなく「投機」が行われているからである。
オリンパスのような会社を応援したいと思ったら、投機ではなく投資をすることになる。
短期間で利を得ようとなど考える対象ではない。
短期で儲けようとする気持が、短気を起しているだけである。この区別がつかないで、株式不況と言っている。

手数料稼ぎなどで生きている人たちに踊らされていることに気がつけば、じっくり投資することになる。
そうなれば10年後20年後には、投資先の選択さえ誤らなければ、皆さん、大変な資産を手に入れることになる。

銀行でも日本の銀行は立ち直ったが、海外の銀行は業績が悪いが公的資金が流入して資本が充実したようになっている。それで日本の銀行の評価が下がったらしい。業績とは関係ないことである。


大衆は、情報を自分で得ないで、安い新聞やただで見ているニュースに影響されていることに気が付く時期が来たことを知らないと、大損をする。

タダほど怖いものはないの典型が、マスコミのニュースである。

そんな世相の中、オリンパスを選択できる人々は素晴らしい!!!。宣伝などで作られたイメージに左右されることなく、自分で確かめて、確信して、納得して使用しているのである。
自分で価値判断が出来るということ。

こういう人たちは少数かもしれない。しかし、その少数がいれば、世の中が滅茶苦茶に悪い方向へは行かないものである。

オリンパスやライカとの出会いは、真理とは何かを教えてくれる。

それが凄いと思う。 一人でも多くの人が、真理に触れて欲しいと願つ年末である。

7 件のコメント:

ブライアン さんのコメント...

賛同いたします。
1票!

ブライアン さんのコメント...

14-35到着しました。
すっごいレンズだ!
おーもーい!
しかーし!
E-3にバッテリーグリップを付けて
構えると・・・おや?
安定度バツグン!
重量感が分散されて疲れ知らず。

描写はまたまた室内テストですが
当然問題無し!
プリント時の調整だけで恐ろしく被写体を選ばないレンズだ!
カメラ内設定でおもしろいほど良い表現をしてくれます。

口では表せないほどのテクニシャンです。

ライカ大好きさん!
これも城主なら絶対必要です!
今は二度とやって来ない!
手にした時から記録できます!
オリと人生を共にできるなら安いもんです!
オリがあってこそ家庭円満!

LEICA DAISUKI さんのコメント...

ブライアンさん
御賛同ありがとうございます。

14-35凄いですね!!やっぱりですね!!

オリンパス自信のレンズでありますね!!

こうなるとライカRレンズを手放せるかもしれませんね。

ブライアン さんのコメント...

520も凄いですよ。
証明で使ってますが今日さらにホワイトバランス調整で実物とまったく同じ色味・質感になりました。
5D/S5Proでは不可能でした。

ロープロ、トップローダー65AWで
E-3/14-35/グリップ付がピッタリ入ります。丁度在庫が残っていたので使う事に。

Rレンズが松に変身!
新しい人生をオリンパスと共に築いて行きましょう!

レンズの売却ですが委託販売はできないんですか?
買取りより高く売れますよ。

LEICA DAISUKI さんのコメント...

凄いことですね。
520ですら5D達を上回るのですからね。

委託販売もありかもしれませんね。

買取だと即なので時間をかけないで済みますが。

14-35などは高価ですからね。

SOUDESU さんのコメント...

一度ブライアンさんにニコン、フジ、オリンパスの違いを作例を交えて解説していただく有料講習会を開いてほしいです。1万円出してもいいです。

それにしても今日のアキバは人大杉でした。新年はホテルで迎える予定なのでライトアップされたホテルの光景を手持ちで挑戦しようかと思っております。

LEICA DAISUKI さんのコメント...

SOUDESU さん

お早うございます。楽しい講習会になるでしょうね。
でもアンチオリンパスの人が来たら修羅場になるかも。(笑)

まずはオリンパス理解者オンリーで開催したいものですね。