2008年12月29日月曜日

E-30





世の中、恐ろしいことがあるものだ!!


SOUDESUさんが、E-30についてお話をされた。


私は笑って済まそうと思っていた・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




外出する準備に、仕事部屋から出ると・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



食卓の上に・・・・・・ オリンパスさんからの・・・・・・・封筒が




何を送ってきたのか?



少し、重たい。



慎重に・・・・・・開封・・・    す・る・と・・・・・・・・

瑞光というフォトカードを立てるアクセサリーが・・・・・・・・・・・・・



さらに、何か、パンフレットが・・・・・・・・・・・・


浅田姉妹が笑っている・・・・・・  ちょっと、嬉しいかな・・・・・・・・



さらに、何か・・・・ある。



オリンパスさんからの挨拶状である・・・・「E-30をよろしく!」 だそうである。



さらに・・・・・・・・・・・・・・・御丁寧に、E-30のパンフレットまで入っている!!!!!!

(大汗)

これはオリンパスさんからではなく、SOUDESUさんが送ってきたのに違いない!!!!


SOUDESUさん、手が込み過ぎていますよ!!!!!(笑)

7 件のコメント:

ブライアン さんのコメント...

いい物送ってきましたね。
クラブ員だけに送られてるんでしょうか?

E-3勝ちましたか?
圧勝でしょうね。
今日は手持ちのシステムで証明写真用をセットしてました。
結局、E-520と12-60SWDです。
証明くらいならこれでOK。
完璧です!
比べれば比べる程、5DとS5Proとの差がわかり、とうとう2台共箱の中に。
それとニコン17-55/2.8も。
来年売り飛ばします。

1年の締めくくりにズバッと良い選択ができました。
来年はE-3後継と150と35-100をゲット!です。
まずは35-100かな?

LEICA DAISUKI さんのコメント...

只今戻りました。

プレミア会員向けの簡易資料でしょうね。
びっくりしました、

彼はD40を使いこなしていました。
簡単な撮り比べでしたが、やはりE-3ですね。
後は、来年、もう少し正確に撮り比べをしようと話をしました。


そうでしょうね。照明写真なら520と12-60でも贅沢な組み合わせですよね。

レンジの広いと言われるS5Proもダメでしたか。

それは凄いですね。

14-35は明日ですか?

凄い進み方ですね!!!!

SOUDESU さんのコメント...

いやあ私は結構、念が強いもんでそのせいかもしれませんね。来年は仕事頑張ってライカにも手を出せるようになりたいです。

今日は何故か14-150をポチッとやってしまいました。

ブライアン さんのコメント...

おはようございます。

更に正確に撮り比べですか。
そんな可愛そうな事・・・残酷!

S5Proの悪さもわかってきちゃいました。
今のフジ路線の通り色を作っ、顔の肌色に反応し、潰し・塗っていると言う所です。
人物は特に違和感があります。
多分ですが、デジタルに変わった頃に慌てて開発したのがハニカムなのでいまだにハニカムを使っているせいでしょう。
S5ProよりS3Proの方がよかったです。

SOUDESUさん
14-150ゲット!おめでとうございます。
来年はライカでスタートですね。
ライカとZDの二人三脚!
これに勝る物は無いでしょう。

LEICA DAISUKI さんのコメント...

SOUDESU さん

おはようございます。びっくりしましたよ。
E-30のパンフレットが送られてくるなど、
予想もしておりませんでした。
E-30は内部のパーツは新しいものが入っているようで。何かそそりますね。

14-150をポチしたのですか!!
それはおめでとうございます!!

SOUDESU さんはライカとZDの2頭立てですね。
それにライカのM8などが加わったら、凄いことですね。


ブライアン さん

どうもです。D40は、それなりに見せるところもありますが、階調を見ると厳しいですね。サッと絵を見るとやはり平坦です。

S5Proですが、サンプル画像をみていると何とも言えない不思議な感覚がありますね。
可能性があると言えるのか、それとも中途半端なのか、試してみないと分からないという感じです。
以前、価格で、ポロ&ダハさんはあまり褒めておられませんでしたね。

今回のブライアンさんのお話を伺ってみると、やはりなあという感じです。

オリは何しろ自然ですね。目で見た感じが
出ます。

これが一番難しいことでしょうね。

それを追及しているオリは偉い!!

ブライアン さんのコメント...

E-30そそりますか?
それなら買わないといけませんね。
オリンパスの可愛いあの子が「買ってくださぁ~い」って言ってますよ。

今年はキャノンより圧倒的にD40の年でした。
昨年まではkissが圧倒的でしたが今年はさらに難儀しました。
良い悪いの時限じゃないんです。
写真と言う物から程遠いんです。
普段は一般顧客のプリントはしませんが
従業員が困る処理が多々ありました。
それがニコン!
ニコンカメラ販売をやめてくれぇ~と吼えていましたよ。

S5Proはフジ曰く、一般ユーザーへは本腰を入れて売っていないのでまったく別物と思ってください。
通常の撮影なら使わな無い方がいいです。
フジファンの人達はCやNで満足できない人が使ってるようでフジ使いの人はオリへ引き込むのは簡単でしょう。
Eシリーズとライカセットを薦めればOKでしょう。

最近、商品撮影など以前より簡単に撮れてしまいます。
今までならRAWで撮って後が大変でしたが
オリならJPGでOK。
アナログ時代のように撮影時の設定のみで完璧な仕上がりです。
デジタルになって後で調整できるんだと簡単にシャッターを押す時代になっていましたがオリなら昔のように撮る前の試行錯誤で撮る楽しみが感じられます。
撮る時に楽しまなくっちゃね。

LEICA DAISUKI さんのコメント...

ブライアンさん
そそりますね!!(笑)
でもレンズが声をかけてきますね。

「私の方が先でしょう!!」と

来年は、どちらに行くか、それが問題です。

レンズはズミ25ミリ。14-35 150でしょうかね?

今はそんな感じです。

ボディはE-3後継機、あるいはE-30
来年の目標です。


ニコンは相当凄いことをしているようですね。

フジは縁がないと思っていたのですが、やはりですね。

不思議に縁がないです。
ニコン、キャノンは明らかに縁がない。
オリンパスとパナソニックだけです。
面白いですね。