2015年7月3日金曜日

Carl ZeissPlanar T* 1,4/85ZF2 &D810と初めての明治神宮 その2

Carl ZeissPlanar T* 1,4/85ZF2 &D810 https://www.flickr.com/photos/132661468@N06/19371130515/in/dateposted-public/ 靄が出ている明治神宮内にある御苑の南池で撮影してみた。繊細な感じが見事の写し出されたと思う。凄いレンズだと思う。絞りはf3.2
Carl ZeissPlanar T* 1,4/85ZF2 &D810 https://www.flickr.com/photos/132661468@N06/19371130705/in/dateposted-public/ こちらはf1.4で撮影してみた。それでもいい感じ。靄の感じが良い感じに出た。もっとボケるのかと思ったが思ったよりはっきりしている。
Carl ZeissPlanar T* 1,4/85ZF2 &D810 https://www.flickr.com/photos/132661468@N06/19364897322/in/dateposted-public/ 明治神宮に参拝して、一番驚いたことが、これだ。外国人の女性観光客が南池脇で何かを撮影しいた。それがやまがらだった。野生の小鳥なのに その観光客の手に止まっていた。その女性が立ち去り、われわれ夫婦は、その光景に驚いていた。すると、そのやまがらが、今度は私や妻の手に 止まりだした。そこで妻に手に止まったところで撮影した。この時ばかりはMFであるのと最短撮影距離の問題もあり、急いで撮影したものだから こんな感じになった。幼鳥のようだったが、何度も何度も森とこちらへと行き来をして遊んでいた。
Carl ZeissPlanar T* 1,4/85ZF2 &D810 https://www.flickr.com/photos/132661468@N06/19364897522/in/dateposted-public/ その後は木の肌の中をつついて遊んでいた。
Carl ZeissPlanar T* 1,4/85ZF2 &D810 https://www.flickr.com/photos/132661468@N06/19364897732/in/dateposted-public/ 御苑の出口でもやまがらの親鳥が待っていた。逃げないで撮影させてくれた。 何ともびっくりする出来事だった。 あまり人に懐いても、ちょっと心配という気もする。 昔は、やまがらに芸を教えていたようだが。 連れ帰る人はいないと思うが、絶対にそんなことはしないで欲しいものだ。

0 件のコメント: