2015年7月12日日曜日

四条大橋にて

Carl ZeissPlanar T* 1,4/85ZF2&D750 https://www.flickr.com/photos/132661468@N06/19619864955/in/dateposted-public/ 日帰り滋賀・京都の旅も四条大橋で昼食をとって終わりとなる。時間は午後4時。何時も立ち寄るレストラン菊水。ここは懐かしい雰囲気が今も健在。 大正昭和平成と生き残っているレストランだ。中に入ると昭和の香りがしっかりと残っている。 D750とZeissの組み合わせ。
Carl ZeissPlanar T* 1,4/85ZF2&D750 https://www.flickr.com/photos/132661468@N06/19619865075/in/dateposted-public/ こちらはレストラン菊水のはす向かいにある中華料理店。見るだけで一度も入ったことがない。こちらもD750で撮影した。 絞りはf3.2
https://www.flickr.com/photos/132661468@N06/19619865195/in/dateposted-public/ こちらはD810での撮影。こちらは昼を食べてから撮影した。絞りはf4.0。f3.2とf4.0ではあまり違わないかなと思ったがそうでも無かった感じがする。 最近の四条通は大混雑のようだ。車道を狭くして歩道を広くする工事が行われいるからだ。 全く理解に苦しむ京都市の行い。観光客が増えたからなのか知らないが、これは渋滞が慢性化してしまう。 私も四条通は避けて五条通りから祇園に入って車を駐車した。そうでなくても八坂や清水あたりは混むのだが、さらに渋滞の名所を作っている。 清水坂に取引先があるが、昼食前に立ち寄ったが大変な人だかりだった。
Carl ZeissPlanar T* 1,4/85ZF2&D750 https://www.flickr.com/photos/132661468@N06/19434537099/in/dateposted-public/ 店内はこんな感じ。時間が時間なので。ランチの時間からかなり経っている。 ここは京都の喧騒を忘れさせてくれる。

0 件のコメント: