2015年7月12日日曜日

ボケを楽しむ

Carl ZeissPlanar T* 1,4/85ZF2&D750 https://www.flickr.com/photos/132661468@N06/19434537489/in/dateposted-public/ このレンズを持っていったのだからボケを楽しもうと思った。松尾大社でボケの感じを味わってみた。 これはf1.6。もみじの葉にピントを合わせてみた。バックのボケる木々とともみじの葉の間の空間の空気感が良い感じでしっとりしている。 この境内の雰囲気を捕まえてくれていると思う。
Carl ZeissPlanar T* 1,4/85ZF2&D750 https://www.flickr.com/photos/132661468@N06/19434537609/in/dateposted-public/ こちらはf1.4。常夜灯の上に生える草にピントを。空間が気持ち良い。品格のあるボケが嬉しい。またf1.4でもピントもしっかり出てくる。 本当に良いレンズだと思う。手放しで喜んでしまう。さらに質感も良い。
Carl ZeissPlanar T* 1,4/85ZF2&D750 https://www.flickr.com/photos/132661468@N06/19434537289/in/dateposted-public/ こちらもf1.4。屋根先端部分に生えている苔にピントを。 この屋根の重さが適度に表現されていると思う。 また置物のたぬきが適度にボケて何となく怪しげな感じの中に素朴さを感じる。 楽しいレンズと思う。 これらの画像を見ていると、このボケの世界に溶け込んでしまいたいと思ってしまう。

0 件のコメント: