2015年7月30日木曜日

サブは徹底してサブに

GX-7&VARIO14-42mmf3.5-5.6 Panasonic LUMIX DMC-GM5 + LEICA DG SUMMILUX 15mm F1.7 ASPH. ブラックをサブにしようと出かけたが、あまりにもEVFがちゃちいので止めた。 それで以前持っていたGX7にした。レンズはVARIO14-42mmf3.5-5.6これはそれぞれバラバラになっていたもの買ったが、最初の目的のものより 安かった。 本当はPanasonic (パナソニック) LUMIX DMC-GM1SK標準ズームレンズキット ブルーというちっこいのにしよと思っていたが、どうも小さい過ぎて 敬遠してしまった。
GX-7&VARIO14-42mmf3.5-5.6 https://www.flickr.com/photos/132661468@N06/19951280790/in/dateposted-public/ サブは徹底してサブの方が良い感じがした。D750それなりの性能を持っていたが、サブと言えない感じもしたこともあって、あともう一つ抜けがと言う点で イライラした。Zeissをつけたらさらにそれが顕著になってしまった。 しかし、GX-7なら許せる。 これをやりたいから買ったようなところもあるが、これでしばらく落ち着くことになるだろう。 このレンズは写りは悪くないと思うがズームリングが擦れる感じがあり、滑らかではない。 これは全てに当てはまるそうで。現場でもあれこれ触ってみたが同じだ。 グリスが無い感じでびっくり。流石家電メーカーで安くするためにこういう感じでも良しとしたのだろう。

0 件のコメント: